節約中のささやかな幸せ。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございますニコニコ



いよいよ今夜から‼️


楽天スーパーセールがスタートしますね▶️


買いたいものがありすぎるチュー


けどけど節約中の身、、、笑い泣き


吟味してお買い物を楽しみたいと思いますウシシ





イベントバナー

 

とりあえず、これは買うってものたち👇














ところで。


今月から施行される定額減税


あれって専業主婦の方は、夫さんと話し合って増えた給与から少し家計に入れてもらったりするのでしょうか???


それとも給与は給与だから夫さんのもの?



全額とは言わないけれど、少しでもバックしてもらえたら…とてもありがたいですよね不安


本当に何もかもが値上がり、値上がりで。


白目向いてるのは私だけではないはず。


食費もだけど、光熱費がヤバくないですか赤ちゃん泣き



しかし残念ながら、我が家は夫と定額減税についての話を一切していないので、、、


このままだと夫が家族全員分の減税額を独り占めしそうで…ちょっとモヤっています。


それが当たり前なのかな🤔





そんな中、


ささやかな楽しみが欲しくてお花屋さんに行って来ました💐


姉妹には毎年お誕生日の日に好きなお花を選ばせてあげてるのですがうさぎのぬいぐるみ


先週のふぅのお誕生日の日は雨の予報で、私がお花をセレクトしていたんです。


その時のお花が半分程枯れてしまい、花瓶が寂しくなっちゃったので、昨日改めてふぅを連れてお花屋さんに行って、好きなお花を選んでもらいました。



最初、胡蝶蘭を選ぼうとするから「そ、それはちょっと高すぎる驚き」と素で言ってしまいましたが…



その後無事にピンクのお花とパープルのお花がセットになったものを選びました🩷💜🩷


お値段327円🌸


だけどとっても嬉しそうで、満足そうで。


私まで幸せな気持ちになれましたニコニコキューンキューンキューン


お花っていいよねーニコニコ音譜




あと、洗濯物を干してる時にふと思ったのですが…

夫169cmとまろ125cmのデニムの丈。


差があまりないな?笑笑


子供の成長って本当に早いですね。





そんな昨日のふぅご飯ナイフとフォーク


朝→レーズンとくるみのパン2個、牛乳

昼→お給食

おやつ→シュークリーム、チョコレート

夕↓

鮭のクリームシチュー、米粉のパン🍞


パンはお代わり!

食後にヤクルトときな粉みたらし団子も食べました🍡


鮭はこちらの骨なし切り身を使用!


鯖も良いけど、鮭も使いやすかったです照れ