想像以上に本格的なのが出てきた! | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございますニコニコ



昨日の朝、姉妹とマクドナルドごっこをしたのですが、、、



👭「ママ!なんか注文してー」


🙋「じゃあ、チーズバーガーのハッピーセット2個、サイドはひとつは枝豆コーン、ひとつはポテトで、ドリンクは2つともリンゴジュースで、あとサムライマックのベーコントマトなんちゃらと、バニラシェイクをひとつください」

ごっこ遊びでもガチで答えてしまう生真面目な乙女座のA型は私です。



👭「かしこまりましたーーーーー」



その後、待てども待てどもハンバーガーらしきものは、出てこず。



姉妹はずっと「ママ!まだこっち見ないでね!」とかなんとか言いながら折り紙してて真顔



そんなこんなでお昼ご飯の時間になり、お昼ご飯の用意をして、みんなで食べて、片付けた後は公園へ行き🛝



2時間程遊んで、帰って来てシャワーを浴びて、そろそろ夜ご飯の支度をしようかなーって時に姉妹が持ってきたのがこちら👇


思った以上に本格的なの出てきた🍔🤣




こちらは枝豆コーンとシェイクらしい💁


チーズバーガーたちとポテトらしい🍟



ハッピーセットもちゃんと中身を隠してある🤣



えーーーー!

すごーーーーー!!!

じょうずーーーー!!!



てか、ずっと姉妹でこれをやっていたのか!


面白すぎるんですけど泣き笑い泣き笑い泣き笑い



ただ一つ、言わせてくれ。



ハーピーセットって…なんぞや?



小3姉さん、頼むからハッピーセットくらい間違えずに書いておくれ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


その後別のところで、私が言った注文をメモした用紙?を見つけたのですが、そこには『ハピーセット』と書かれてて💦


ズコーって感じでしたオエー



時計もまだ分かってないみたいで、めちゃくちゃ毎日ドリルやってます笑い泣き




スーパーセールにも備えたいと思いますっ!!!

イベントバナー

 




そんな昨日のふぅご飯ナイフとフォーク


朝→くるみレーズンパン、はちみつトースト、牛乳

昼↓

明太うどん、冷しゃぶ

おやつ→きな粉みたらし団子

夕↓

蕪と鳥つくねのスープ、炒飯、ヤクルト



今週は、毎日毎日夫が帰って来ます真顔


なんか知らないけど、彼は今めちゃくちゃ不機嫌でずっとムスっとしてるのですが、全員から無視くらってます。


何に不貞腐れてるのか知らないけど、ムスッとしてても逆効果だと思う。