0.4ですって⁈ | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございます凝視




先日、まろが学校から眼科検診の再検査の用紙を持って帰って来ましてネガティブ



37年間ずっと視力2.0な私は、もうそれだけでびっくらこいたのですがポーン

ただ、最近少し霞む時があるから視力落ちてるかも?老眼?



なんと不安


昨日眼科で再検査を受けたところ…


両目共に視力0.4でした絶望


まさか自分の娘が小3にして立派な近視になるなんて煽り煽り煽り


矯正視力ですら、1.2って… 嘘すぎじゃない?



先生曰く、スマホやゲーム、タブレットの普及で近年近視の子どもの数が急増してて、それに加えて視力は遺伝的要因も強く出るからね、と。



いやうち、ゲームもスマホも持たせてないんですけどネガティブ


TVもYouTubeも時間決めて見せてます驚き


勉強もそんなにやらないしっ!






ただ、夫が死ぬ程目が悪いみたいですけど…真顔




もう!もう!もう!

原因それやん!絶対に笑い泣き笑い泣き笑い泣き



遺伝はどうしようもないやつ!



ショックすぎてどうしても凹みますが💦


とりあえずメガネを作るかはおいおい相談することになったので、処方された点眼薬(近視の進行を遅らせる薬)をせっせとさしたいと思います👀



あぁぁああわぁ、ぁぁぁぉああぁぁぁ赤ちゃん泣き





さて!


気を取り直して!


楽天スーパーセールの購入品のキロクです✍️





先ずはずっと欲しかったお皿たち♡


数ヶ月前から悩んでいたのですが、、、スーパーセールのお得具合に負けて遂にポチってしまいました照れ音譜



1番欲しかったカレー用のお皿🍛

縁のお花が可愛すぎる🌷



こちらの小花×クロス柄に一目惚れ目がハート



姉妹が奪い合う未来しか見えない可愛すぎるりんご型🍎



こちらのしずく型のお皿も可愛すぎてニコニコキューン



続いて気になった本を📕


今のまろに必要な本!



時こくと時間まだやります😭



3度目の購入💚




そして雑穀米もポチ👇


今回ははじめて海と森の雑穀米にしてみました!

食べるの楽しみよだれ






まだまだ走りますっ💨








そんな昨日のふぅご飯ナイフとフォーク


朝→きな粉クリーム米粉パン、牛乳

昼→お給食

おやつ→塩バニラロールケーキ

夕↓


ビビンバ、キャベツとカリフラワーの中華スープ