母の日。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございますニコニコ



昨日は母の日でしたね🤱✨


私も姉妹から素敵なギフトをもらいましたウシシ

可愛いお手紙たち💌



まろはお手紙と、手作りの巾着袋をくれました!

お手紙の書き出しが『今までおつかれさま』になってて、「私死ぬのかな?」て思ったし、巾着はほぼ私が作ったけど🤣笑



ふぅからはたくさんのお手紙と似顔絵、折り紙で作ったお花をもらいました🌼




2人とも、どうもありがとうキラキラキラキラキラキラ




そんな中、、、


夫は相変わらず絶望



先週、缶のゴミ袋が満タンになっていた為、夫が自分で新たなゴミ袋を出してくれていたのですが。



ペットボトル用のゴミ袋に空き缶を捨ててて。

しかもご丁寧に満タンのゴミ袋から、新たに出したゴミ袋に10個くらい入れ替えてて←謎の行動



仕方がないので、私が改めて缶用のゴミ袋を出して、夫が間違えて入れた空き缶をそちらに全部入れ直しました。

イライラするわー。



しかもそのことを土曜日の朝夫に言ったら「あー」と一言。


ごめんも、次は気をつけるもない。




「あー」だけ。




いやいやいやいや。


「あー」てなに?

「あー」じゃないんだわ?



そもそもね、ゴミ袋にちゃんと何ゴミ用とか書いてあるから。子どもでも分かる様に色分けまでされてるから。


いい加減覚えろよ。


覚えられないなら読め。



夫がゴミ袋を間違えるのは、これで10回目くらい。

大袈裟でも何でもなく。



それなのに何故、「俺が気をきかせて新しいゴミ袋出してやったのに、文句言われなきゃいけないわけ?」みたいな顔をされなければならないのか真顔



本当にいい加減にして欲しい。




全国のママさん、いつもお疲れ様です笑い泣き笑い泣き笑い泣き


因みに義母へのギフトはこちら💁


実母へはこちらでした💁





さてさて。


昨日はふぅのダンス教室デビューの日でした🕺


めちゃくちゃ遠くからの隠し撮り🤣


すごーく、すごーく楽しそうでキラキラ


見てるこっちが嬉しくなっちゃう程でした‼️


毎週日曜日が楽しみですニコニコキューン




そんな昨日のふぅご飯ナイフとフォーク


朝→レーズントースト、牛乳

昼→実家でお寿司🍣

おやつ→駄菓子

夕↓

冷しゃぶサラダ、明太子ご飯、新玉ねぎとつくねのスープ


追加でミニカレーコロッケを2個食べました✌️



新玉ねぎ、めちゃくちゃ甘くて美味しかったです🤤