RISUレポ。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

ロート製薬「デオコスカルプケアシャンプー」体験


おはようございますにっこり



先週の木曜日に我が家にやって来たRISU(算数に特化した教材)タブレット💻



その時のブログ👇



今日は、そんなRISUについてもっと詳しくキロクしたいと思いますっ✍️✍️✍️




先ずは、届いたアイテムのご紹介💁

タブレット本体と充電器、タッチペン、あとは説明書などなど✨


シンデレラフィットな段ボールに入った状態で届きました📦




充電器もタッチペンもとても綺麗な状態で、ペンがタブレット1台に対して2本ずつ入れてあるのもとてもありがたいですニコニコ

今はまろはブルー、ふぅはピンクを選んで使っています🩵🩷



あと、我が家の場合、姉妹それぞれに申し込みしたので、届く前まで「どっちがどっちのか分からなくなるかもな」と懸念していたのですが…!!

一目で分かるように、名前が書かれたシールが貼ってあって指差し指差し指差し


RISUさんの細やかな気遣いに嬉しくなりましたキラキラ

リスのキャラクターもキュート🐿️💕



教材の使い方やタブレットの使い方についてもとても丁寧に書いた説明書が同封されています下矢印







それらの資料を読みながら、充電充電🔌

と思ったら、既に満タンの状態でしたのでニコニコ



早速起動🔘✨



Wi-Fiを接続して📶


設定完了‼️‼️‼️



RISUスタート▶️



タブレットの使い方の説明は、4歳児でも分かるくらいシンプルで分かりやすかったので、わざわざ私が口を出さなくてもふぅはサクサク進んでいました✨

ペンを使って字を書いてみる練習もあったり✍️



使い方の説明が終わった後は、早速学習スタート▶️


年中さんの学習内容は、先ずは数字の読み方、数え方。


その数がどんどん大きくなっていって、難しくなっていく感じです。


間違えてもやり直しが出来るし、正解したらポイントが溜まって行ったり、秘密のカギをゲット出来たりする仕組みも面白そうですオエー




で!


この教材の凄いところは沢山あるのですが…


私が特に感動したポイントが2つありまして。



先ず1つ目が、動画の多さキラキラキラキラキラキラです。



問題を解く度にチューター(有名大学の学生さんと思われるお兄さんお姉さん)が登場するショートムービーが届くんですデレデレ


問題についての説明だったり、解けたことへの褒め言葉だったりとムービーの内容は色々!



何人ものチューターが登場するので、その都度言葉がけが変わっていて、単調な雰囲気にならないのが凄くいいなと感じました。

塾で問題を解く度に、毎回違う先生から褒めてもらう感じと言えば分かりやすいですかね?



短いですが、褒めてもらえてニヤニヤしているふぅの動画🎥
動画に向かって手を振り返してるし泣き笑い
何より嬉しそうキューン



続いて感動したポイント2つ目は、私のスマホに学習進捗メールが届くこと📚



RISUの成績サポートチームから、『お子さんは今、こんな問題を解いていますよー』みたいなメールが届くんです👇



子どもが学習を進める度に簡潔なメールが届くので、学習の進み具合もサボり具合もバッチリ分かります👌笑笑



初めて届いた時はビックリしました!


これは、働いている親御さんにも最高なサービスなんじゃないですかね???




先ほど紹介したムービーもそのメールから見れるので📱


どんな先生がどの様な言葉がけをして下さっているのかを、子どもの側で見ていなくても知ることが出来るんです!!!



画期的すぎるデレデレ



我が家はタブレット学習のお試しをするのはRISUがが初めてなので、他のタブレット学習と比較することは出来ないのですが💦



塾や家庭教師とも紙のワーク教材とも、一線を画すところなのでは?と思いました。



で!


タブレット学習の最大の特徴は、このスリムさですよね👇



毎月毎月届く教材の置き場所に困ることもなく、教材が溜まって行くストレスに怯えることもなく不安

もちろんママが丸つけもしなくて良いんです笑い泣き

ひゃーーーー!楽ちん!



この度、RISUを1週間 税別1,800円(税込1,980円)で体験出来て、本契約に進めばお試し費用が無料になるいうキャンペーンをしてくださっているので、気になる方は是非チェックしてみてください✅


RISU算数(小学生)はこちらから💁


RISUきっず(未就学児)はこちらから💁


キャンペーンのコードはbna07aです!

遊び感覚で学べるので、未就園児さんの学習スタートにももってこいだと思いますうさぎのぬいぐるみ



そんな昨日のふぅご飯ナイフとフォーク

朝→カレーベーコンロールパン、牛乳
昼→お給食♪
おやつ→抹茶羊羹
夕↓

ちくわきゅうり、塩鯖、ブロッコリーとシーフードのタルタルサラダ、卵かけご飯、お味噌汁

 

食後にヤクルト‼️



ついでに夫の夕食👱‍♂️

これを22時に胃に入れて、ロング酎ハイ2本飲んで、即寝てるのに肥満にならないのは羨ましい{emoji:627_char4.png.魂が抜ける}