寝不足の原因。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございます魂が抜ける




昨夜は、スマホの緊急地震速報で叩き起こされた方が沢山いるのではないでしょうか📱



私もその1人で。



地震速報の音を聞いた瞬間、考える間も無く、体が勝手に両脇に寝る姉妹を抱き抱えていました不安本能って凄い。




姉妹の頭を守りながらスマホの通知を確認し、地震の震源地と規模をチェック。


そのまま5分待機…したのですが、我が家は殆ど揺れず。


そのまま姉妹は腕の中で寝続けてくれて。


そっとベッドにおろして、私もすぐに再び寝ようとしたんですけど…



眠れない😭


アラームの音で飛び起きたので、アドレナリンが出て目が冴えちゃったのか👀💦


2時間経っても眠れず真顔


今日も寝不足です💔💔💔





震源地に近い地域にお住まいの方、大丈夫でしたでしょうか?


震度6は、かなりかなり揺れたはず。



そして、数日間は余震や土砂崩れなどにも注意が必要ですよね。


大きな揺れのあった地域の方は、まだ不安も大きいと思いますが…どうか大きな被害が出ません様に🙏祈っています。





それにしても最近地震が多すぎて、本当に気持ち悪いですよねぐすん


もしもの時の備えを見直しながら、普通の生活に感謝して、今日も笑顔で過ごしたいと思います。







トイレは多めに用意した方がいいらしいです🚽

我が家も50回分用意。



これは先月購入した非常食用のパン🍞



我が家の保存水はこちら👇



次に狙ってる非常食はおでん缶🍢


そしてレトルトスープ🍲



無印良品にも防災グッズたくさんあるので、備えが整ってない方は是非チェックしてみてください✅





そんな昨日のふぅご飯ナイフとフォーク


朝→安納芋デニッシュ、牛乳

昼→ロッテリアのチーズバーガー、ポテト

おやつ→サーティーワンのさくらアイス🍨

夕↓


かぼちゃの煮付け、豚ロールチーズカツ、お味噌汁、ご飯、サラダ🥗


ご飯とゆで卵をお代わり🍚


食後におっとっとも食べていました🐟💕




最後におかんのランチ🍔



久しぶりに食べたロッテリア✨


このアボガドバーガー、定番化して欲しい{emoji:047_char3.png.デレデレ}