涙の鉄棒練習。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございますにっこり



先日業務スーパーで購入したこちらの青汁がめちゃくちゃ美味しかったので、キロクー✍️

ほんのり甘くって、苦味もエグ味も青臭さもなく、どう考えても抹茶だろ?っていう美味しさですニヒヒ🍵



私は抹茶ラテに追加したり、冷たい牛乳に溶かして飲むのが好き💚



あまりに気に入ってしまったので、今日もちょっと業務スーパーに行って買って来ようと思います🚴

今月限定価格なので🌱






さて。


我が家は今日から姉妹揃って新学期です昇天



春休み最終日だった昨日は、簡単なお弁当を持って、姉妹と今年ラストのお花見に行って来ました🌸

桜、本当に綺麗だったお願い桜


多くの人で賑わっていましたー!

マンションのお隣さんにも遭遇した🤭



そこそこの量のお弁当を用意したつもりだったのですが…

桜舞い散る中で食べるお弁当は格別だったみたいで、姉妹から「足りないよー!もっと食べたかったよー!」と文句を言われちゃいました滝汗ごめんよ。



食べてる時もずっと桜がひらひら舞って、とっても幻想的だったーほんわか


ふぅの頭に落ちて来た桜を拾うまろ👧



食べた後は腹ごなしに桜並木をずんずん歩いて🚶‍♀️


たまたま見つけた公園に立ち寄って、鉄棒で遊びました。


遊んだと言うか、特訓といった方がいいのかも🤔




実はまろ、、、笑えない程酷い運動音痴なのですが驚き



鉄棒の前回りすら出来ないレベルでして絶望



これまで何度も公園に行く度に「ママと一緒に鉄棒の練習しよ?」と言ってきてたのですが、まろ本人が「えー!無理ー!」「出来なくてもいいもん」と全然やる気になってくれなくて💔



そんなまろの様子を見て、私も「まぁ鉄棒が出来なくても別に死ぬわけじゃないし、本人がやる気になるのを待つしかないなー」て思っていたんです。



そんな状態のまま、気づけば3年生魂が抜ける


流石にやばくない?と思っていたところ、何故か急にスイッチが入ったらしく💡


数日前から何度か練習し、一昨日やっと!なんとか成功して、喜んだのも束の間真顔



昨日改めて前回りに挑戦してみてって言ったら、「出来ない!」「怖い!」「今日は無理!」「また今度にする」とか言うもんだから…



「そんなわけないでしょ!」と公園で喧嘩になっちゃいまして笑い泣き笑い泣き笑い泣き



私が「逃げちゃダメだよ!これから先ずっとそうやって苦手なことから逃げるの?そんなことしてたら、鉄棒の授業がある度に、まろはずっと不安でちょっと恥ずかしい思いをしなきゃいけないってことなんだよ?本当はそんなの嫌だってまろだって思ってるんでしょ?」とキツイことを言ったら、泣き出しちゃってぐすん



そんなまろの様子を見て、やっぱり鉄棒が出来ないことを悔しいとは思っているんだな…と思った私は、更に!



そうやって逃げてたら一生出来ないままだよ!

悔しいじゃん!

勇気を出そう!

この前出来たんだから出来る!

絶対に落ちて怪我とかしないから!大丈夫だから!

ママが助けるから!

誰も見てないから!恥ずかしくないから!

実際には鉄棒の前で喧嘩する親子を遠くからお弁当食べながら見てる家族がいた👨‍👩‍👧‍👧爆



と、めちゃくちゃな叱咤激励をして、、、

泣きながら練習をするまろ。



結果。





回れました◎



鉄棒なんて1度出来たらこっちのもんですよねウインク



何度も何度もくるくるくるくるくる回って、この笑顔下矢印


諦めずに頑張って良かったねキラキラ


まろ、頑張ったね👏



まろの運動音痴の原因に心当たりありすぎて責任を感じていた私も、やっとまろが鉄棒のスタートラインに立てた気がして安心しました😮‍💨


良かったよぉ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



余談ですが、昨日約30年ぶりに鉄棒をした私。

試しに逆上がりをしてみたらちゃんと回れて、自分やるじゃんってなりました🤣出来るもんなんやなー!笑




さて。


その後はもっと頑張って歩いて、自宅から3km離れたショッピングモールへ行きました🛒



ショッピングモールに着いて先ずはクレープを購入✨

地味に姉妹にとってはじめてクレープ♡

2人とも全部は食べられなかったけれど、とっても美味しかったんだそうです。



その後は、こどもえんにちが催されている広間へ。


姉妹はそれはもう大興奮👭

まろは射的🔫ふぅは的当て🎯をして、可愛らしい景品をもらって帰りましたー!



その後はお店を少しだけぶらぶら見て回って、帰りも頑張って歩いて帰りましたっ🚶‍♀️🚶🚶

沢山歩いて疲れたけれど、とっても楽しくて最高な1日でした💖


鉄棒の前回りが出来る様になったことが1番の収穫です。マジでニヒヒ




そんな昨日のふぅご飯ナイフとフォーク


朝→トースト、コーンスープ

昼↓お弁当🍱

おにぎり、ウインナー、卵焼き、鯖の竜田揚げ、煮しめ


おやつ↓

苺とブラウニーのクレープ🍓


夕↓

ご飯、唐揚げ、卵焼き、ブロッコリー、春キャベツと新じゃがのお味噌汁



昨日も食欲旺盛なふぅお願い


唐揚げ追加!

ご飯もおかわりして、しかも卵かけご飯にしていましたほんわか



パクパク食べてくれるとお料理のモチベーションも上がりますよねデレデレ


イベントバナー

 

今回のお買い物マラソンで料理関係のアイテムをいくつか買い足したので、届いたらまたキロクしますー✍️















最後に。。。


実は昨日、我が家の下の部屋に越して来た方がわざわざ挨拶に来てくださったんですっ!


お蕎麦を頂いちゃいましたよだれわーい!



しかもそのご家族にも2人お子さんがいて、上のお子さんがまろのひとつ下、下のお子さんがふぅのひとつ下らしくて…♡



子供同士が同い年じゃないのは惜しかったけれど、同世代の方が越して来てくださったことがめちゃくちゃ嬉しくて、テンション上がってしまいました🥹💖

同世代の住人、キターーーヽ(´▽`)/ってなった!笑




是非とも是非とも仲良くしていただきたい🤝


と、私は勝手に思っているのですが…指差し




実はご挨拶に来て下さったタイミングが、ちょうど私がお風呂から上がってパンツを穿いた瞬間で🩲



インターホンが鳴ったので、お隣のおばちゃんかな?と思ってインターホンに出たら、「下に越して来た者です」て言われて笑い泣き笑い泣き笑い泣き



お隣のおばちゃんじゃなくて、すんごく慌てました。

お隣のおばちゃんならいいんかいってつっこみはなしで。笑



「ちょ!ちょっと!おおおお待ちください!」て言って、即そこら辺にある服を着て、顔に付けてたフェイスマスクを洗濯機の上に放り投げて、髪の毛ビチャビチャのまま、「お待たせしてすみませんんんん!!!」て言いながら玄関を開けたら、どスッピン&髪の毛ボサボサの私の姿に下に越して来た奥様は驚いちゃったみたいで不安そりゃあそうだ)



とっても申し訳なさそうに「お忙しい時に本当にすみません!!」て言われてしまって。。。失敗でした魂が抜ける


いえ、本当にこんな姿をお見せしてしまって…こちらこそすみません赤ちゃん泣き



初対面があれだったけれど、仲良くしていただけたら嬉しいです不安是非とも。