無印良品週間購入品その② | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございますにっこり



2月初旬から集め始めたヤマザキ春のパンまつりのシール🍞✨


やっと30点貯まりましたぁデレデレ


思ったより時間がかかったーーー💦



で!早速お皿をもらって来ましたよっオエー




今年はじめてシールを集めたので、去年までのお皿と比較することは出来ませんが…


今年は、こんな感じのどこまでもシンプルな白いお皿🤍

使い勝手が良さそうです♪



近くのスーパーで、店員さんに貯めたシールを見せて「お皿に交換して欲しいのですが…」と声をかけたら、女性店員さんは「少々お待ちくださーい」と言って、シールの台紙を持ってバックヤードに🚶



5分程待っていたら、店員さんがこのお皿を両手で大事に抱えて戻って来てくれましたほんわか



正直、箱とか何もなくて剥き出しの状態で渡されることにはびっくりしたけれど!笑笑



可愛らしいお皿をいただけて嬉しかったですデレデレ

 


我が家は、普段あまりヤマザキのパンは買わないのですが…


パンまつりの為に普段は手に取らないパンを買ってみたりして、なんだか楽しかったですほんわか


来年も参加するかもーーー🙌






さて。


今日は無印良品週間での購入品キロク第二弾です✌️


今回購入したのは、こちらの6点ひらめき

買い物バッグ、なめらかハーフ丈ブラタンクトップ、いかすみパスタソース、泡タイプの詰替ボトル、ポケットティッシュ、ショルダーバッグです👜



ハーフ丈のブラタンクトップは、これで2枚目✌️


肌触りが凄く良くて、締め付けが一切ないところ。


ハーフ丈なのでウエストインのコーデをする時にお腹周りがもたつかないところが気に入っていますウインク


ヨガウェアにしてるって方のレビューも見ました!

凄く快適な着心地なので、納得にっこり







無印のいかすみソースはマジで美味しいから大好き🍝


あと!竹製のティッシュは、今回の無印良品週間で初めて購入してみたのですが…


普通のティッシュよりもサラッとしてるのに厚さがあって、丈夫で使いやすい!

なのにリーズナブル🥹


更には無漂白なこの色味が可愛いくて♡


めちゃくちゃ気に入りました!リピートする!



詰替ボトルもすごーく良かったですほんわか

これまでは100均のを使っていたのですが、ポンプの押しやすさが比べ物にならないオエー


多分1/2の力で泡が出るので、特に小さなお子さんがいるご家庭には激推ししたいアイテムだなと思いましたウインク



そして、お買い物バッグ!

中はこんな感じで、ファスナーギリギリまでしっかりとアルミシートが使われています!


てか!ファスナータイプなのが嬉しいデレデレ



今まで使っていたお買い物バッグがこれなんですけど👇


可愛いし、マジで大容量なので、本当に大活躍してくれたのですが…


少し前から何故か紐がめっちゃ固くなっちゃって無気力


開け閉めがしづらくなってしまって、凄いストレスだったんです💦


「まぁ、2年間ほぼ毎日使っていたし仕方がない…買い換えよう」と思っていた時に、たまたま無印良品週間だったので、今回はこちらのお買い物バッグを購入してみました!




今までのお買い物バッグよりはコンパクトなサイズ感!


自転車の前カゴに無理なく入る感じと言えば分かりやすいでしょうか??


普段のお買い物には十分な大きさかなと思いますニコニコ




けど、週に1回とか大量買い出し生活とかをされてる方には小さいかも?


あと、折り畳めない点もちょっと残念だなと感じたので…



こちらのお買い物バッグも買って、お買い物の量によって使い分けようかな?と考え中です🤔



最後に。

ウエストポーチにもなる撥水ショルダーバッグ!

これ、ほんっとにおすすめですニヒヒニヒヒニヒヒ


サイズ感、撥水素材、軽さ、デザイン、お値段、、、どこをとってもパーフェクト💯


バッグ内にもポケットがあるのも嬉しいですし、このね下矢印

バッグ外側のポケットがマジで優秀すぎて🥹💖


入れたものが落ちにくい様に工夫されてるポケットなんです昇天



これは、若い方にも、ご年配の方にも、男性にも、女性にも、子育てママにも、旅行が趣味の方にも、どんな人にもおすすめしたいアイテム笑い泣き



私もこれから大事に沢山使いたいと思いますひらめきラブラブ


昨日早速公園に行くのに使いました🛝








そんな昨日のふぅご飯ナイフとフォーク


朝→レーズンパン、コーンスープ

昼→ケンタッキーのクリスピーチキン、おにぎり、肉じゃが

おやつ→モナカアイス、焼き芋、ミルクティー

夕↓

鯖のカレー竜田揚げ、ご飯、お味噌汁、もやしのナムル


竜田揚げはおかわりしてくれましたーうさぎのぬいぐるみ


因みに鯖はこちらの無縁タイプを使用💁


使い勝手も味も良くてとても気に入ったので、今回のお買い物マラソンでもポチっちゃいました🐟


骨なし最高ーお願い


今回は合わせて鮭も購入したので、届いたらまたキロクしますっ✍️


購入するなら2個以上が絶対にお得です🉐🉐🉐