愛宕神社。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございますナイフとフォーク



昨日は姉妹と愛宕神社に参拝しました⛩️

福岡市の愛宕神社は、日本3大愛宕神社のひとつなのです🥹



愛宕神社は、山の中にあるので…まぁまぁ急な坂が続きます⛰️

よいしょ、よいしょ、と上る姉妹👭

おかんは太もも攣りそうだった🦵



10分強かけて上ったら神社に到着⛩️


 

久しぶりに参拝したら、手水舎が自動式になっていてびっくりしました💦楽!!!笑



そして境内でもこの階段魂が抜ける

桜が見頃で綺麗でした🌸



頑張って上って、先ずはしっかりお参り🙏



そして、ふぅがおみくじを引きました✋

小吉だった!まろは私はいいと言うので見送り。



その後は念願の岩井屋さんへよだれよだれよだれ




今回は姉妹の希望でいわいだんごとみたらし餅をセレクト🍡

めちゃくちゃ!めちゃくちゃ!

美味しかったですデレデレ



自宅用と実家用にお土産のいわい餅も購入して帰りました👴👵



食べた後は、なんと!もう一度参拝笑い泣き


まろが「やっぱり私もおみくじやりたい!」て言い出したので不安こどもあるある。


まろのおみくじも小吉でしたニコニコ


せっかくなので、帰りは愛宕神社周辺にある七福神を祀ったスペースや、お稲荷さんにも参拝✨



桜が本当に綺麗でとっても気持ちの良い風でほんわか


姉妹もすごーく楽しそうで👭💖



素敵な景色を見れて、運動にもなって、歴史や文化の勉強にもなって、美味しいものまで食べれて、最高な1日でしたデレデレ




そんな昨日のふぅご飯ナイフとフォーク


朝→パン、コーンスープ

昼→ざるそば、唐揚げ

おやつ→お餅

夕↓

海老ピラフ、チキンソテー、ほうれん草のナムル


ご飯を食べた後に、買って帰ったいわい餅もぺろっと食べててびっくりしたー滝汗




最後に。


セリアで見つけたおもしろいおもちゃ👇

ホタテとエビのセットなのですが、なんと皮むき出来ちゃうんです🦐


リアルで、大人から見ても楽しすぎるーデレデレ


姉妹はこのおもちゃできまぐれクックさんごっこをしています泣き笑い


因みに姉妹が昨夜見た動画🎥