USJ旅行の総額。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございますにっこり



今日はUSJ旅行番外編【第1弾】として、先ずはこの旅行でかかった費用などをまとめておきたいと思います💴💴💴


何にいくら使ったのか、全て1円も誤魔化さずに記していきますっ✍️


あと、ホテルを選んだ基準や泊まった感想についても正直レビューさせてもらいます🙋




我が家の今後の旅の基準になるし、少しでもこれからUSJ旅行を予定している方の参考になれば…嬉しいですキメてる





先ずは、ホテル&新幹線代🚅



我が家は福岡在住なので、博多ー新大阪間の新幹線代🚅


そして、一泊分のホテル代が必要だったのですが💸




ホテルは、近鉄ユニバーサルシティを選びました🏨

20年前、高校の卒業旅行で友人たちと利用した時にとても良いホテルだと感じた記憶があったので🤭



選んだ決め手はその近さ!

USJからも、駅からも近い!

そしてリーズナブル!

あと、リニューアルしたばかりという情報もあったので!

迷わずこちらのホテルに決定‼️‼️




結果、とっても良かったですウインク



やっぱり近いって、何よりも大事。


パークで長時間遊んで身も心も疲れ果てていても、「目の前がホテルだ!」いう事実が、精神的なゆとりを与えてくれました。大袈裟でもなんでもなく。




今回用意されていたお部屋は、最上階(24階)のカジュアルルーム✨


ブルーを基調としたお部屋でした💙


広いお部屋とは言えませんが、3人で一泊する分には十分なお部屋でしたよーひらめき

ユニットバスなので、小さなお子さん連れの方はお風呂に入りにくいかもしれませんが💦うちはシャワーでちゃちゃっと済ませちゃったので、問題なしでした🚿




景色も最高でした🌉

夜中のUSJを見る機会なんてなかなかないですもんね!それだけでワクワク☺️



キッズ向けのアメニティは、パジャマとスリッパと歯ブラシセットの用意がありまして。


それぞれ必要な数をフロント近くのアメニティコーナーから自分で取ってお部屋に持っていくスタイルでした。


パジャマは120cmのみと記載があったので、まろもふぅも着れるサイズだ!ラッキー!と思って、持って行かなかったのですが…


実際には普段110cmのお洋服を着ているふぅにジャストサイズな感じのサイズ感で…

 

まろには裾が短か過ぎて🙅


しかもゴムが食い込んで痛いと言うので、大人用のガウンを着て寝てもらいました🤣

これはこれで可愛い。笑




で、ここだけの話。


トコジラミに死ぬほど警戒している私は、ホテルについて真っ先にシーツを引っ張り返してベッドのチェックもしました✅


絶対の絶対にトコジラミを連れて帰りたくないので!!!!!!!


チェックの結果はもちろん大丈夫でした👍


とても綺麗な真っ白なシーツだった!


けどそれでも心配だった私は、極力荷物は広げずに小さなテーブルの上で荷物の出し入れをし、更には念の為に電気はつけたままで寝ました🤣

トコジラミは明るいと出てこないと聞いたので。



だけど!


私が心配性すぎるだけで🙏


お部屋はどこを見ても綺麗にされてて、とても清潔感のあるお部屋で🧹


トコジラミに関してもきちんと対応されてるホテルなんだろうなと思います!!

そう言った点でも、こちらのホテルを選んで本当に良かったと思いましたウインク




しかも宿泊者特典で、オリジナルパスケースももらえちゃいまして❤️


添い寝の子は対象外と書かれていたのに、フロントスタッフの方がふぅの分も入れて3個下さったしうさぎのぬいぐるみ


更にはキャラは選べませんって買いてあったのに、選ばせてもらえましたデレデレラッキー!



で。


こちらのパスケース、パーク内でもらえるシールを入れるのにピッタリなサイズでオエー

キャストさんがくれた可愛すぎるシールを入れて、首から下げて過ごしましたニコニコ



あと!


USJ近辺のオフィシャルホテルの殆どが同じだとは思いますが…


近鉄ユニバーサルシティでは、チェックイン前も、チェックアウト後も無料で荷物を預かってもらえるんです!


なので、お土産は1日目の内に買っておいて荷造りを済ませ、荷物は全てホテルに預けた状態で2日目をめいいっぱい遊ぶことが出来たんですウインク



パーク内でコインロッカーを探すのってなかなか大変だし、お金もかかるので、このサービスは本当に助かるし嬉しかったです🙏




短い滞在時間ではありましたが…

近鉄ユニバーサルシティさん、本当にお世話になりましたお願い


また次回があれば、是非利用させてもらいたいと思いますニヒヒ



ホテルのオリジナル特典の詳細はこちら💁



で、かかった金額ですが!


4歳のふぅは新幹線代なし(お膝の上)にし、ホテルも食事なしの添い寝にしたので0円🙆



JTBの公式オンライン利用で予約した大人1人➕子ども1人部の料金が、、、


¥45,700-

(60日前迄に早期予約&新春クーポン使用の料金)


でしたキメてる


思ったより、リーズナブルじゃないですかね?




続きまして、パークのチケット代🎫


今回は、1.5デイスタジオパスを人数分購入しましたー!


大人 ¥14,400

子ども ¥8,900


total ¥32,200 でした💸


春休みイベント直前の平日だったので、通常の平日よりは少し高かったですが…まぁこんなもんですよね!


今回マリオはスルーするつもりでしたし、鬼滅のコースターとかも姉妹は身長制限で乗れないことが分かっていた為、エクスプレスパスなどは一切購入しませんでした!



ここからは、


旅行中に買ったモノ順に内容とお値段を箇条書きにしていきます✍️



①ユニバーサルシティウォークのたこ焼き屋さんくくるでランチ


ファミリーセット ¥1,490


②自動販売機で買ったペットボトルの水&お茶 ¥290


③ホテルでチェックイン時に支払った宿泊税 ¥200


④鬼殺隊特別訓練ラリー ¥2,400(¥1,200×2)


⑤マジカルワンド(魔法の杖) ¥11,000(¥5,500×2)


⑥グリフィンドールのヘアアクセ ¥5,600(¥2,800×2)


⑦三本の箒でディナー ¥4,630


(ローストビーフサンド¥2,800 スーベニアカップ付きバタービール¥1,400 りんごジュース¥430)


⑧炭治郎のチュロス ¥700


⑨禰󠄀豆子のコーンスナック ¥1,920(袋代¥20込)


⑩LAWSONで夜食 ¥645


11)LAWSONでペットボトルの飲み物 ¥366


12)スタジオスターズレストラン ¥5,200


(煉獄杏寿郎のハンバーグプレートセット¥2,400 煉獄の兄貴ィ!キッズセット¥1,400 円柱のオレンジレアチーズケーキ¥950 別途煉獄杏寿郎ドリンクカップ代¥450)


13)ハニーデュークス ¥1,720(袋代¥20込)

(蛙ミント¥700 ラブポーション¥1,000)


14)ハローキティのリボンコレクション ¥3,500


15)新大阪駅にて ¥4,214

(サンドイッチ¥367 おにぎり¥129 柿の種¥432×2 クーピークランチチョコ¥600 フエキくんマーブルチョコ¥398 塩昆布梅¥756 お弁当1,100)


16)ファミマでミルクティー ¥268


17)タクシー代 ¥830




total ¥44,973



ここにホテル&新幹線代¥45,700と、チケット代 ¥32,300(大人¥14,400 子ども8,950×2)を合わせると、、、


総額¥122,873-


となりました!




大人1人、子ども2人の旅行としては、金額をかなり抑えられた気がするのですが…

どうなんでしょうか笑い泣き


これからも節約を頑張って、また旅行に行きたいなーと思います‼️


そんな昨日のふぅご飯ナイフとフォーク

朝→お茶漬け
昼→お好み焼き
夕↓

唐揚げ、大根の煮物、芋ご飯、かき玉スープ