はじめての餅つき。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございますにっこり



昨日姉妹を連れて、実家近くの公民館で行われた餅つき大会にしれっと参加してきちゃいました餅


姉妹ははじめての餅つき!


そして、はじめてのつきたて出来立てのきな粉餅!


やっぱり美味しいですねぇよだれ


姉妹は「楽しかった!」「美味しかった!」とそれはそれは大喜びでほんわか



一緒に来てくれたじいじ(私の実父)も3個も食べておりました👴笑


お土産ももらえたので、今朝の朝ごはんもお餅ですニヒヒ







さてさて。


勝手にクリームパン選手権を開催していた我が家の次女•ふぅ👧


計6種類のクリームパンを食べたところで「飽きた」らしく🤣


ここで一度ランキングを決めちゃいました泣き笑い


栄えある第1位は、、、





👑ファミリーマートのファミマ•ザ•クリームパン👑だそうです!


で、ほぼ同率でセブンイレブンの『カスタードクリームパン』も美味しかったんだそう。



続いて第3位は、ローソンの『とろけるクリームパン』で、第4位は、リョーユーパン(福岡のパン会社)の『たまご風味豊かなクリームパン』で、第5位は、ヤマザキの『高級クリームパン』とのことでした。



因みに八天堂のクリームパンも出したのですが、ふぅに聞いたところ「これはクリームパンってゆうよりケーキだから、ランキングには入れない!」んだそうですー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



おかん的には絶対に八天堂が優勝だと思うねー






そんな昨日のふぅご飯ナイフとフォーク


朝→トースト、コーンスープ

昼→お餅、ほっともっとのお弁当🍱

おやつ→豆乳デザート

夕↓

ビビンバ、中華スープ、フライドポテト



大好きなグリーンレーベル別注のMEIのバッグシリーズに新柄出てます🌼


今回はカモミール柄ニコニコ音譜


可愛すぎる〜💖💖💖