歯科検診と業務スーパー。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございますにっこり



昨日は姉妹の歯科検診に行って来ましたー🦷🪥



去年の10月に、何年間もお世話になっていた小児歯科の院長と喧嘩?した為、今回行ったのは別の歯医者さん🏥


小児歯科ではありませんが、数年前に出来た比較的新しい歯医者さんで。

そちらの歯医者さんの前を通る度に、子どもからお年寄りまでいつも誰かしらが入っていくのをよく見かけていたので、今回はお試し気分でその歯医者での歯科検診を予約しました☎️


処置は2人同時ではなかったので、検査、歯磨き、フッ素塗布に1時間弱かかりましたが、、、



歯磨き指導の際にたくさんの歯磨き粉の中から好きな味を選べたのが楽しかったみたいでキラキラ
歯垢染色剤まで色んな味から選べてました!ふぅはパープルのぶどうをセレクト🍇笑


姉妹は楽しみながら、歯科検診を受けることが出来てて笑い泣き


選べる歯磨き粉は、なんと!
チョコレート味まであってびっくりでしたひらめき🍫


あとは、定番のチェックアップがメインでした🦷



丁寧な対応だったし、通いやすいし、何より矯正のことであれこれ説教されないないので!笑


これからはこちらの歯医者さんにお世話になりたいなと思います。




因みに私が歯医者さんを変えた理由はこちら💁




そんな昨日のふぅご飯ナイフとフォーク


朝→きな粉もち、牛乳

昼→シーフードのトマトバジルパスタ、ポトフ

おやつ→ポップコーン、チョコレート

夕↓

とんかつ、切り干し大根のお漬物、ほうれん草の胡麻和え、卵かけご飯、かきたまスープ



とんかつは、業務スーパーの『豚ロースカツ』という商品🐷




衣サクサクで、お肉もジューシーでとっても美味しかったです♪


卵も業務スーパーでゲットしたもの!

なんと税抜198円でした🙌


あと!

ほうれん草が2束で99円で嬉しすぎたニヒヒ



そして、切り干し大根も業務スーパーで購入しました!


宮崎さんの切り干し大根!美味しかった🤤


今回はニンジンと一緒にお漬物風にしてみました。


姉妹もめっちゃ食べてた!


とんかつにかけてるソースも、業務スーパーのお好みソースですグラサングラサングラサン



業務スーパーまつり!!




今年も業務スーパーにお世話になりまくって、工夫しながら、節約していきたいと思いますキラキラ


とにかく、『豚ロースカツ』が旨すぎるのでおすすめです!!!