カッチーーーーン。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございますにっこり



昨日は姉妹の歯科検診でした🦷🪥



この歯医者さんには、かれこれ6年以上姉妹の定期検査でお世話になっています🏥

家からめちゃくちゃ近くて、小児歯科だからなんか安心かな?て理由で選びました。



実は去年、そちらの歯医者さんでまろの歯並びについて2回ほど「気になるんですが」と相談したことがあったのですが、、、


院長か副院長か(忘れた)に「女の子は初潮が始まらないと色々見通せないんですよ。なのでその頃まで様子を見ましょう!」と言われ、全然話を聞いてもらえる様な様子ではなくて。


私としてはその理屈も分かるけれど、どうしても待つのは不安だったので、その歯医者さんとは別の、矯正に力を入れている歯医者さんを何箇所か当たって、今月やっと矯正をしてもらう歯医者さんを決めた!という経緯があるんです。





で、昨日。


金曜日の16時から、、、子ども2人を連れて激激激混みの歯医者さんに行くとミッションだけで、もぅめちゃくちゃ疲れると言うのにネガティブ


その歯医者さんでカッチーンとくることがあって、更に疲弊させられたので💢キロクしたいと思います✍️



検診結果は、嬉しいことに2人とも虫歯なしだったのですが🙆‍♀️


シーラントや着色汚れの掃除、フッ素塗布などで時間がかかったみたいで💦


40分程、待合室で待っていた私真顔



その時点で眠いし、小児歯科って頭痛くなる程うるさいし、空腹すぎてなんか気持ち悪いし、、、



「あー、早く終わってくれー」

「はよ帰りたいー」



と心の中で繰り返しながら、ひたすらぼぉぉぉぉぉっとしながら過ごしていました。

昨日は部屋の模様替えをしたせいで、疲れすぎてスマホを見る気力すらなかった💦



で、2人の治療が終わり「虫歯はなかったです!」と歯科衛生士さんから笑顔で説明を受けた後、「歯並びについては、引き続き様子を見ていきましょうね!」みたいなことを言われたので、



そこでハッとして「すみません!矯正は別のところでスタートさせました!こちらには引き続き歯科検診でお世話になりたいと思っています!」とお伝えしたところ、「そうなんですね。因みにどちらの歯医者さんですか?」とか「どのタイプの矯正ですか?」と聞かれたので、全ての質問にしっかりと答えました。



で、「あとはお会計をすれば帰れる!」と思って座っていると、、、



院長が呼んでいるので、処置室にお願いします。


と呼び出されまして真顔



呼び出された先(死ぬ程うるさい処置室)の端っこで待ち構えていた院長にまろのレントゲン写真を見せられながら、


「これね、娘さんのレントゲンなんですが、かなり、かなり、幅が狭いのよ。これから生えてくる歯の写真を見たら分かるでしょう?このまま矯正をしたら、入る隙間のない歯は前に前に出て行くから、更に出っ歯になりますよ?」と突然捲し立てられまして。



はーーーーー😩

マジで疲れてんのに、今その説明すんの?

だからこっちはなるべく早くに矯正スタートしたいっつったのに、「初潮まで待て」て言ったのあなたでしょ?

そもそも矯正を別のところでお願いするのってそんなダメなことなの?なんで怒ってんの?

患者に選ぶ権利ありますよね?

引き続きこちらでもお世話になるって言ってるんだから「そうなんですねー!分かりました!」じゃダメなの?




とか心の中で思いながら、

「そうですよね、はい。きちんとあちらの歯医者さんでも相談して、説明を受けてますので、、、」と答えようとしたら、


「や、だからね。ゴールをどこにするかってことなのね。分かりますか?でなきゃ何年矯正したって理想の歯並びにはならないですよ?ゴールをどこにするかどうか!!!」と更に続ける院長。



この時点で、疲労とイライラがピークだった私は、まだまだ話を続けそうな勢いの院長の言葉を遮って、「はい!大丈夫です!とりあえず一期治療を行なって、その先のことはその後で相談しようと考えてますので!!!」と強めに言っちゃいまして。



それにはさすがの院長も何も言えなくなったみたいで「そうなんですね、、、それなら、まぁ、、、」みたいに言われたので、


「難しい矯正なのを気にかけてくださってありがとうございます!」と頭を下げた後、すかさず「まろ!ふぅ!帰るよ!!!ありがとうございましたぁ!失礼しまーす!」と治療室をあとにしました。




なんなん。

なんなん。

なんなん💢


普段は滅多に院長なんて出てこないし、

治療の説明も基本、歯科衛生士さんがするし、

元々少し苦手な歯医者だなとは思っていたけれど!


自分の言う通りにしないとあんなネチネチ嫌味をいう院長の本性を知って、心から幻滅しました。


私が「歯並びが気になるんです」て言った時、寄り添おうともしなかったくせに!!!!




はい、歯医者なんて他にいくらでもあるので。


変えます!



6年間、ありがとうございましたぁぁぁぁゲロー


あー。イライラしたぁ!





そんな昨日のふぅご飯ナイフとフォーク


朝→チーズトースト、牛乳

昼→お給食♪

おやつ→丸ぼうろ、ドロップ

夕↓


しらすの炊き込みご飯、中華風卵スープ、蕪と人参の煮物、砂ずりと玉ねぎの炒め物(食べられなくて、まろがふぅの分まで食べました🤣)




今日明日は夫のいる週末なのですが、、、


今日は、小児科→整形外科→ローソンで一番くじの予定なので、夫を放って朝から姉妹と出かけます。


めちゃくちゃ忙しいぞ滝汗