今更すぎる話。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございますにっこり




今朝も私は相も変わらず、めちゃくちゃハスキーな掠れ声です笑い泣き



声が出ないんです!

出そうとしたらカスカスってなる宇宙人くん



息苦しくて咳もとまりません不安


しかもご飯の味もしないんですーーーゲッソリ



と言いつつ、食欲はあるよだれ

熱もなし👍



けど、無症状な人だっていると散々ニュースでもいっていたし…


え。


まさか…?




めちゃくちゃ不安になっていたら、自宅に抗原検査キットがあったことを思い出しましまして💡


今更ですが、検査してみました下矢印


結果は陰性


抗原検査がどこまで正確なのかは分かりませんが💦

一先ずコロナは陰性らしいので、そのまま完治するまで自宅で大人しく過ごしたいと思います。



使った検査キットはこちら💁‍♀️





あと、これは本当は良くないことだと思うのですが…


あまりに息苦しくて💦


喘息の可能性もあるな?と思いまして。


4年半前に処方してもらった喘息の薬の残りを見つけて服用しちゃいました汗うさぎ



4年半前。

ふぅを妊娠中に喘息と診断された時の処方箋たち。



やっぱり薬剤師さんに「妊娠中でも大丈夫です」と言われても、どうしても抵抗があって🤭


最後まで飲み切らずに、お守り代わりに持っていたんですよね。


まさか今更この飲む日が来るとは…!


この時に処方された薬たち👇



しかも普通に効いたし。


飲んで1時間後くらいに息苦しさが和らいでることに気付きました!


4年半前の私、グッジョブなのか…?



そしてそして!

これは本当に今更なんですが。



ずっと撮り溜めてそのまま観れていなかった『鎌倉殿の13人』をまた少しずつ観ています。



やっぱり最高。

面白すぎる。



観終わったお話は全て録画を削除してしまっていて、残り7話くらいしか残っていないのですが…

まだ7話もあるともいう。



最初から全て削除せずに残しておけばよかった赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣きって思っています。



だって、だって!



『鎌倉殿の13人』のキャストに逮捕者が出た影響で、オンデマンドで配信中止になってしまってるんですよーーー💦


今後また1から観たくなった時、どうすりゃいいのー😱



調べてみたのですが、普通にオンデマンドで観れる過去の大河ってあんまりないんですね💔


どうして逮捕される様な事態になってしまうのさ赤ちゃん泣き


そもそも作品に罪はないのだから、配信中止はやめて欲しい。悲しい。







そんな昨日のふぅご飯ナイフとフォーク


朝→若菜おにぎり

昼→お給食♪

おやつ→ほうじ茶バウムクーヘン、ミニドーナツ

夕↓


中華スープ、枝豆ご飯、茄子と卵入りのエビチリ🦐



エビチリが食べたい!てなった昨日。


以前母がくれた市販のエビチリソースがあったので、それを使おうと思ったのですが、子どもたちには少し辛いので…


茄子と卵を入れて少しでもまろやかに、そしてカサ増しになる様にして作ってみました!


結果めっちゃ美味しかった!


エビだけで作るより、ボリューミー、マイルド、旨い!

一石三鳥ですーーー指差し指差し指差し