冷蔵庫にあるものだけで生きていく! | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございますニコニコ



昨日、予定通りユニクロにまろ用のデニム達を引き取りに行って参りました🚴‍♀️

どちらもとっても良い感じ🙆‍♀️✨


ミントグリーンのデニムはカラーもシルエットもとっても女の子っぽくて、さすが商品名に「GIRLS」と記載されてるだけあるなと感じました👸


女の子が好きそうな感じ!

語彙力。笑



こちらは本日までの限定価格↓


こちらはお値下げ品↓



何度も言いますが、2本で3,000円以下とか有り難すぎるお値段です🙏

その上履き心地良いとか最高昇天





ただですね真顔


120cmのまろに「少し大きめだけど長く履いてもらおう!」と思ってどちらも130で購入したのですが…



試着してもらったところ、何故かテーパードデニムの方だけ「キツイ」「お腹が苦しい」と言われまして💦



サイズを確認したところ、むしろバギージーンズよりもテーパードデニムの方がウエストの対応サイズが大きいし、ストレッチも効いていて履きやすいはずなのに…


確かにウエストが硬くて狭い見た目…しかもまろ本人が「苦しいから履きたくない!」と言うんです絶望



なので結局、ワンサイズ上の140に交換に行きました🚴‍♀️💦

も一回行くのめちゃくちゃめんどくさかったーーー!


再度UNIQLOに交換したい商品を持って行き、店舗にある在庫の中から交換したいサイズを持ってレジへ。


スタッフに交換したい旨を伝え、スマホの電子レシートを提示して交換完了でした!



んで帰宅。


まろに試着してもらったところ、やはり太ももあたりはボカボカでしたが、テーパードなので裾は折り返しが出来るし、お腹はゆったり楽ちんで良い感じ♪だそうです泣き笑い


見た目がちょっと…ダボっとしすぎだろーって感じだけど、結果長く履けるし、本人が気に入っているのでよしとします👍




さて。


「節約!節約!」とか言いつつ、なんやかんやお買い物してしまっている私。


俗に言う給料日前なので、生活費がピンチです‼️


なので、昨日から月末までの10日間、



冷蔵庫にあるものだけで生活チャレンジー✊


を実施中なのですキメてるキメてるキメてる



お米はあるし、冷凍庫も野菜室もそれなりにパンパンなので頑張ればなんとかいけるんじゃないかな✨


あ!けど、卵と牛乳、あと朝ご飯用のパンだけは買い足しOKってことでにっこり


お菓子は我慢します!


10日間って結構長いですが…とりあえず挑戦‼️


無理やなと思ったら買い物行きます。笑笑



そんな昨日のふぅご飯ナイフとフォーク


朝→明太子ガーリックフランス、牛乳

昼→パンケーキ🥞

おやつ→バニラアイス、ミニドーナツ

夕↓

カレーうどん、焼きプリン


先週作ったカレーの残りでカレーうどん。

冷蔵庫にあったカニカマ乗せたら姉妹にめっちゃ好評でした☺️



おかんのおやつ🍫

ピーナッツチョコ、ずんだ餅、ミルクティー


あと夕食後に3人でプチシリーズのえんどうまめうましお味を食べました💚


これ本当に旨い😋