3人目について思うこと。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございますニコニコ





夫がたまーに触れてくる3人目の話題。


いつもかるーく、鼻で笑いながら「いやいや、無理だわ」と流しているし、正直「姉妹の子育てで精一杯!!!!」て感じなのですが、、、




私も今年で36歳なので不安



本当に3人目は欲しいと思っていないのか。

今後後悔することはないのか。



などなど、今一度真剣に考えてみました。




んで気づいた自分の本音👇👇👇





先ず、ふぅを妊娠する前は、


妊娠を心から希望していて、新生児育児や離乳食作りをすんごく楽しみにしていたのですが、今はただひたすらにそれらを面倒くさいと感じている自分に気付きました。


「うわぁ。2人のお世話をしながらまた1から子育てをやるのはちょっとしんどすぎる…」てのが正直な思いでして…



それどころか、妊娠する前は「もう1度マタニティライフを送りたい!妊婦さんになりたい!」とかお花畑なことを考えていたのですが…


今は普通に「無理無理無理。2人を見ながらあの地獄の悪阻期を過ごすとか…イライラして周りに当たり散らす自信しかないわ不安」て感じで💦



授かった喜びや赤ちゃんを迎えられる嬉しさよりも「大変!」「絶対しんどい!」て思いの方が強くって…



あと、3人目を妊娠出産することで、まろとふぅへの細やかな対応が今より出来なくなることにも寂しさと怖さを感じちゃうので…


どうしても「3人目欲しい!」とは強く思えない自分がいます真顔



けど、夫はことあることに「3姉妹もいいよね」とか「もし男の子がいたら俺の味方になるかな?」とか欲しいアピール?をしてくるんですよね…無気力無気力無気力

そして男の子がいても多分夫の味方にはならないと思う。むしろ男の子が1番ママっ子になるのでは??




どうしたものか。




ただ、もし、もし、

妊活らしい妊活をせずとも授かった場合、、、



やっぱりそれは嬉しいと感じるだろうなと思うんです。


妊娠が分かった瞬間、不安は喜びに変わって母として腹を括るだろうなとも。




そして心のどこかで「人生は1度きり…3人育児に挑戦してみたい!」て思っている自分もいて…



まぁつまるところ3人目に対して私の気持ちはブレブレな訳です真顔



あと!

産むならやっぱり3学年差だと金銭的にしんどくなりそうだから4学年差かな?とか考えてたりして。

もしふぅと4学年差での3人目を望むなら、今月末から来年の6月末の妊娠が目安みたいです。地味にこのサイトで調べました↓笑



ただ!


たまに姉妹に「赤ちゃん来て欲しい?」的なことを聞くと、2人揃って「嫌だ!」と即答するので…


それも思いとどまる理由だったり…します魂が抜ける笑笑


階段登り下りして遊ぶふぅ。



てか!

そもそも!


夫は本当に3人目欲しいと思っているのか⁈

そこから疑わしい真顔








そんな昨日のふぅご飯スプーンフォーク


朝→蒸しパン

昼→塩焼きそば、バニラアイス

おやつ→ロールケーキ、プリッツ、グミ

夕↓

蕪の煮物、なめこのお味噌汁、しそ餃子(スーパーのチルド商品)、ご飯🍚







イベントバナー

 


今回のスーパーセールでは過去に購入して気に入ったアイテムを中心に買いまわる予定です!!