ママ7年生の必需品。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

こんにちはにっこり



なんと、先週末に父が発熱し…

熱、喉の痛み、咳の症状があるみたいです。


昨日PCR検査をしに行ったらしいのですが…



検査結果がいつ出るのかすら「分からない」と言われたらしくて、両親が不安な思いを抱えて過ごしている様子が伺えて私も心配です悲しい



どうか、ただの風邪でありますように…🙏


もし、コロナだったとしても悪化したりしませんように…🙏





さて。


今日からまろの幼稚園は再開なのですが、我が家は念の為今週いっぱいは自主休園することにしました。


だって、周りの小学校は軒並み学年閉鎖や学級閉鎖になってるらしくてどうしても不安なので😢


どうかこの1週間で園内での新規感染者が出ず、少しでもオミクロンの勢いがおさまることを祈るばかりです赤ちゃん泣き




さて。


昨日は4日振りに買い出しに行って来たのですが、ついでにしまむらに寄って予約していた煉獄さんグッズを受け取って来ましたー🔥


それがこちらの収納スツール


どこから見ても煉獄さん!なデザインニコニコ

大好きな鍔もプリントされていて心躍りますーニコニコ飛び出すハート



なんとこのスツールは椅子にもなるらしく!

更には折り畳むことも出来るので、使わない時はコンパクトに収納出来るのも🙆‍♀️

コレクションケースの中をこちらのスツールに移して、少しずつ整理していきたいなと思います✊



しまむらの鬼滅コラボのアイテムって、日常的に使えるモノが多いので嬉しいです!


座椅子も予約しているので、届くのが楽しみースター




で!

タイトルのママ7年生の私がずーーーーっと愛用している必需品のお話です✨

おむつも、お尻拭きも、ボディローションも色々なメーカーから、様々なタイプの商品が発売されていますが!


この7年で色々試した結果、私はこの3つを愛用しています赤ちゃんぴえん飛び出すハート


先ずはおむつ!

他のおむつだとお股が擦れて?痛がることが多いふぅなのですが、こちらのゲンキ!の時だけは何も言わないので、お肌への負担が少ないのかなと思います✨





そしてお尻拭きもそれはもう色々試して来ましたが…

やっぱりこれが1番水分量も多く、厚くて拭きやすいんです!


新生児の頃からいまだにずっとパンパースのおしりふきにお世話になっています👇




最後に保湿剤!


これはもう、本当に本当に色々試しました!

で、訳がわからなくなって小児科で処方されたモノを使っている時期もあったのですが…


やっぱりこのWELEDAのカレンドラローションに戻って来るのでうちの姉妹には1番あっているんだと思います👍


伸びが良く使いやすいし、しっかり潤う✨


日本の公式サイトから購入したモノも、並行輸入品もどちらも使用してみましたが、並行輸入品でも全く問題なかったですし、その方がお値段もかなーりお手頃になるのでコスパもめちゃくちゃ良いです🙆‍♀️




私はこのローションをお顔にも縫っちゃっています♪

お陰でふぅのほっぺはいつもつるつるぷくぷく昇天


なにこのポーズ🙄笑



そんな昨日のふぅご飯ナイフとフォーク


朝→コーンフレーク🥣


昼↓ほっともっとのドラミちゃん弁当

私は焼鳥親子丼。


おやつ→ポップコーン🍿


夕↓

茶碗蒸し、チキンカツ、ご飯、ミニトマト、コンソメスープ


茶碗蒸しの具は、蕪!のみ!

スープの具は、椎茸と茄子でした🍆





我が家の必需品。