姉妹喧嘩。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございます鳥




昨日はふぅの鼻水&雨だったので、1日自宅でダラダラして過ごしました!

ふぅのお昼寝中に『鬼滅の刃 こどもしょうぎ』やってみました!

集中力のないまろがハマって1時間くらい遊んでた👏

買ってよかったですー♡大人でも楽しめます✨







ダラダラして過ごしたのですが、真剣に、冗談抜きで、


30秒に1回姉妹喧嘩勃発するんですけど、ほんとどうにかなりませんかね???泣




大体の喧嘩は、


まろが遊んでいるもの(並べているもの)をふぅが突然横取りして、まろが「あ〝ぁぁぁぁぁぁー!」て威嚇して、それに対してふぅが髪を引っ張る、叩く、噛むなどの暴力をふるって、まろが更に威嚇しながら泣く…という流れでして。



とにかくふぅが強い!強すぎる!

どすこい娘の暴力半端ない🐷


まろは優しいのでやり返したりも出来なくて、ただひたすら威嚇&泣く…

これがまぁうるさい🙉



きっとイヤイヤ期と一緒で過ぎてしまえば懐かしい?可愛い?と思えるのかもしれませんが…



毎日毎日毎日毎日…1日中この調子なので、仲裁するのめちゃくちゃ疲れますー😭


幼稚園…はよスタートしておくんなましー😂😂😂





そんな昨日のふぅご飯ナイフとフォーク


朝→レーズンパン、スムージー


昼↓

おうどん、海老カツとかぼちゃいんがんの炒め物(食べず)、コーン🌽


からのオートミールクッキー🍪


夕↓

ブロッコリー、トマト、はんぺん豆腐バーグ、ご飯、茶碗蒸し、食後にチーズケーキとレーズン🍇


え、風邪気味なんだよね⁈てくらい食べていました👏


そしておかんのおやつ🙋‍♀️

カルビーも大好きだけど、湖池屋さんのポテトチップスも好きです🤤






最後に。


おもちゃを横取りしようとして私に叱られて姉の頭を撫でるふぅ👶

これで許してあげられるまろは偉いなと毎回思う。

私ならこんなんじゃ許さない。笑



今日も1日頑張りまーす💪

我が家の必需品。


楽天ルームはじめました↓