生活発表会の練習。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございます鳥


昨日いつもとは違うドラッグストアに行ったら離乳食コーナーがめちゃくちゃ充実してて、ウハウハしながら買いました↓

そんな昨日の離乳食ヒヨコ

朝↓
安納芋ときな粉のお粥75g、BF『大根と豚の角煮』50g、ヨーグルト25g

トータル150g完食◎


オクラとツナと人参と玉ねぎのおうどん90g、蕪とカリフラワーのコーン和え30g、BF『ももとりんごのジュレ』とヨーグルト30g

トータル150g完食◎


最近は離乳食を一生懸命、とても美味しそうに食べてくれるので嬉しいですデレデレ



こぼす量もすごーく減りました!
ま、これからつかみ食べの時期だから…1日中お掃除な日々になる訳ですが。



さて。

今日は華金ですが。笑

明日はまろの幼稚園の劇の発表会なのでお休みではなくて、むしろいつもより早起きしなきゃなんですチーン
因みに幼稚園に8:30集合。


そんな劇の練習でのまろの様子を毎日先生が教えてくれるのですが…


お世辞なのか?
めちゃくちゃうまいらしいんです笑い泣き


「台詞や動きを覚えるのも早いし、台詞もちゃんとイントネーションを付けて言ってて上手です!!」と言われました。



これまで参加した運動会でも、マラソン大会でも、なわとび大会でも、これといって活躍は出来なかったまろですが、得意なことがひとつでもあって良かったなぁ…て感じですニヒヒ←酷。


やっぱりバレエ習わせようかな!笑


そして実は毎日私が台詞の言い回しや表情や動きをコッソリ指導しているのは秘密です。地味に私も元演劇部だったりする。



という訳で、明日の発表会が楽しみですラブラブ

因みに夫はやっぱり多忙すぎて今回も不参加。

最近かなり忙しいみたいで、関東方面への出張も多く、休日出勤もあるみたいで少し心配です。
夫に対して「心配」なんて感情、久しぶり過ぎて笑える。


さーて。

今日も1日安全に気をつけて頑張りましょうハート



最後にお布団に紛れて遊ぶふぅ↓
ほんと、いつでもどこでも24h目が離せない🙈