アイシングクッキー。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございます鳥


昨日はあいにくのお天気だったので、まろの送迎時以外はおうちでのんびり過ごしましたラブラブ

なので、ひっさびさにアイシングクッキー作りジンジャーブレッドマン

クッキーはちょこちょこ焼きますが、そこから更にアイシングを作って、着色して…久しぶりにやってみると楽しかったですウシシ
度々ふぅが愚図ったりで中断しながらでしたが、思ったよりスムーズに出来ました◎


とりあえずひなまつりが近いので、梅の花を作ってみました雛人形
イエローのアイシングがゆる過ぎたえー?あせる
もっと細くしたかったのにな。。。


イエローにもピンクにもブラックココアを混ぜてくすみカラーを目指したのですが、、、
こうして見ると、イエロー全くくすんでませんねもやもや


てな感じで上出来とは程遠い出来ですが、一先ずお雛様と一緒に飾ってみました↓↓↓


そしたらまろがめっちゃ喜んでくれましたほっこりラブラブ
何度も何度も覗き込んで「食べちゃダメなの?」て聞いてきて可愛かった。
けどまだ食べちゃダメーーー!笑
代わりにアイシングしていないクッキーを食べてもらいました。


育児が落ち着く日なんてまだまだ先だし。
今のうちからぼちぼち練習して今年中には自宅レッスンとか出来る様になりたいなぁ。

という訳で!

今更ですが、今年の目標はアイシングクッキー教室スタート10キロダイエットにします炎
因みに地味に2月1日からゆるーいダイエット意識して過ごしております。
1.5㌔痩せました。あと8.5㌔!!!!先長っ‼︎‼︎‼︎
それでも妊娠前には程遠いという現実。辛すぎる。


そんな昨日の離乳食ヒヨコ

朝↓
7倍粥85g、柿と茄子の和風スープ40g、BF『鶏と緑黄色野菜』とお豆腐和え25g

お昼に授乳+赤ちゃんせんべい1枚


夕↓
納豆ご飯90g、蕪とカリフラワー15g、胡瓜と和風出汁30g、ヨーグルト20g

トータル155gだったのですが、足らない様子だったので、急遽↓を30g追加!!!!


9ヶ月以降の離乳食なので、具材がかなり大きめでしたがじょうずにもぐもぐして食べてました拍手

という訳で185gぺろっと平らげたふぅ。


甘えん坊の食いしん坊な癒し系ですおとめ座どすこい。