9ヶ月ぶりの美容院。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございます鳥


昨日姉妹のレギンスが届きました↓

ヴィンテージグリーン、良い色グリーンハート

しっかりとした生地なので、夏は暑いかな?
なのでこれからの春と次の秋冬に活躍してもらいますOK



そして昨日は9ヶ月ぶりに美容院に行って来ましたハサミ
前回行ったのはふぅを出産する4日前!!!
「予定日まで3週間切ったし、最後に美容院いっとこー」と軽い感じで行ったら、その直後に産まれてびっくりでした。


ふぅにしっかり授乳して、お昼寝もさせて、万全の態勢で行ったつもりだったのですが、、、


パーマ液をつけ始めた途端にこれ↓

えー。まだ2時間あるんですけどーーーー笑い泣き

おせんべいをあげたり、YouTubeでとんとんトマトちゃんを見せたり🍅
これ、まろもふぅも大好き。



あの手この手で頑張りましなが、それでもこの世の終わりかってくらい2時間泣きじゃくってて可哀想でしたショック
恐らく、私が知らないお兄さんになんかされてると思ったのかな?怖がり方が尋常じゃなくて今後当分美容院は行けそうにないです。


その頃まろは美容院内のキッズスペースでそれは楽しそうに遊んでおりました!
持参したリトルマーメイドのDVDを観ながらねーうお座


そして最近、後ろ姿が急にお姉さんになった気がします↓

出掛けるたびに「ママ、このソックスどう?」「靴はラプンツェルの履いても良い?」「髪にお星のクリップ付けて?」と質問やらお願いがたーくさん。


いつまで母セレクトの格好させてくれるのかなぁ。


子供の成長て、ほんっとーにあっという間ですね猫あたまあせる




そんな昨日の離乳食ヒヨコ

朝↓
納豆ご飯95g、茄子と柿とオクラのスープ45g、BF『ももとりんごのジュレ』とヨーグルト30g


トータル170g完食◎


夕↓
ツナと人参と茄子と玉ねぎのおうどん90g、きゅうり20g、BF『ももとりんごのジュレ』20gとヨーグルト30g

トータル160g完食◎


おやつでせんべいも2袋食べました。。。



楽しみですキラキララブラブ