小人コート。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございます鳥



お買い物マラソンで購入したものが続々と到着しておりますトラック


ミッフィーちゃんの絵本、とぉーっても可愛いですラブラブ

まろもふぅも楽しそうに眺めていました。
ディズニーのゴールド絵本2冊は『何かのご褒美用』にしようと思っているので、今はまだ隠し中。はよ読みたい!笑



んで!コドモエ!!!
私、ノラネコぐんだんのシールブック目当てで購入したのですが、、、思いのほか、『きょうりゅうのずかん』が面白くて!!!!


まろが届いた日から毎晩「これ読んで!」と言って持って来ます恐竜くん


ティラノサウルスやトリケラトプスなど恐竜の詳しい紹介だけではなく、進化や絶滅に関しても分かりやすく詳しく書いてあって、

ほんとに、めっちゃ勉強になる!!!
正直、図鑑を読むのってしんどいけども。


恐竜に特に興味のなかった4歳女児とアラサー女ですら面白いと思うんですから、きっと恐竜好きなBOYにはたまらん絵本なのでは…??と思いました恋の矢


続いてmeninaのボアフーディコート叫び

別名『小人コート』!!


姉妹にお揃いで購入しました!

ふぅにはまだ大きすぎるので、とりあえずまろだけ先に着用↓

かんわいぃぃぃぃラブラブラブ


けど、今で割とジャストでしたーあせるあせる

来年お揃いで着せられたら、、、いいな。



そんな昨日の離乳食ヒヨコ

朝↓
小松菜と人参と玉ねぎと大根30g、納豆ご飯風55g、里芋NEW10g、ささみと緑黄色野菜(キューピーBF)15g

トータルで110g完食◎

はじめての里芋NEW
美味しかったみたいです♡


夕↓
7倍粥50g、サーモンとカリフラワー炊き合わせ(ミタスBF)25g、かぼちゃと蕪20g、きな粉ヨーグルト25g


120g完食◎


離乳食中期以降はいろんな本に「離乳食に飽きてくる時期がある」と書いてあるので、そんな時の対策として市販のBFやお出汁(無添加無塩のもの)を待機させてはいるのですが。

手作りの離乳食も市販のBFも美味しそうにパクパク食べてくれるので嬉しい毎日です恋の矢
けどやっぱり市販のBFの方が味がしっかりしてて、美味しいよねー。食いつきが明らかにいい気もしてます。
うまいこと取り入れつつ、このまま進めていけたらなと思います。