なわとび大会。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございます鳥


昨日はまろの幼稚園のなわとび大会でした。


1ヶ月ほど前からなわとびを買って自宅でも練習していたのですが、、、


結局昨日も超絶下手でした。


けどね、はじめの頃は1回も跳べなかったので!!

それを考えると、続けてでなくても22回(30秒)は「練習してて良かったな!まろ頑張ったね!!」と思える結果でした拍手


何より嬉しいのは、もうなわとび練習に付き合わなくてもいいこと!!


地味にキツかったです。
あまりにも下手すぎて!


ですが、まろの運動音痴は恐らく私の遺伝子だと思うので…

今後も出来る限り付き合わさせて頂きますお願い




そんな昨日の離乳食ヒヨコ

朝↓
きなこかけ牛乳NEWパン粥60g、大根と人参と納豆のスープ35g、柿NEW5g

トータルで100gだったのですが…
珍しくめっちゃ残されましたハートブレイク


恐らく牛乳パン粥がお気に召さなかった模様パン

なので、急遽7倍粥30gを追加して食べさせました。


はじめての牛乳はアレルギーはもちろん出ないけど、味が好きじゃない疑惑。

柿はとっても美味しかったみたいです♡

夕↓
かぼちゃ粥60g、小松菜と人参と玉ねぎと里芋25g、きなこバナナヨーグルト35g

トータル120g完食◎


朝あまりに食べなかったので、夕方はふぅが好きそうなメニューにしてみたのですが、

それでもどうにかこうにかなんとか完食…という感じでしたあせるあせる

ま、そんな日もあるよねー。


最後に一昨日の朝方のふぅ↓
何度履かせてもズボンが脱げるんですけど。笑