ベビーサークル。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございます鳥


お買い物マラソンで購入したベビーサークルが届いたので、早速組み立ててみました筋肉


と言ってもこの状態↓で段ボールに入っていたので、広げるだけ!!!!めちゃ硬かったけど。
畳むとめっちゃコンパクトになるのは嬉しいですラブラブ

元々置いていたミニベビーベッドよりも小さいスペースに収まります◎
物置と化していたベビーベッド。やっと解体しました!
7ヶ月間、本当にありがとう♡
それにしても汚。


んで、ベビーサークルはとりあえずスクエア型に設置してみました↓
うんうん、広々としていていいじゃなーいウシシ


けどふぅは突然の柵が気に入らない様で、昨日は私が側を離れるとソワソワしたり泣いたりしてご機嫌斜めでしたあせる
徐々に慣れてくれたら良いんだけど。


んで、喜んだのは姉さん↓
「あたしのお部屋ー♡」とか言いながらずっと出たり入ったりしていましたアセアセあせる



扉が付いているのですが、まろでもまだ上手く開けられないくらい扉のフックが硬いので安心ですにやり
その分私も開ける時ちょっとてこずりますが。

選んだのはこちらのベビーサークル↓

見た目のことだけを考えたら木製のシンプルなモノが欲しかったのですが、衛生面や安全性を考えてポリエチレン樹脂製のモノを選んでみました!

木製のモノに比べるとスタイリッシュさが劣る気がしますが、この商品も十分シンプルですし、取り扱いやすいので気に入りましたOK



ただですね!


私、ジョイントマットのことをすっかり忘れていたので昨日慌てて購入!!!


色々検索してこれにしようかなーと思いつつも↓
結局、お値段以上なニトリのジョイントマットにしました↓笑
(※画像はお借りしました)


届いたらまたキロクしますー拍手




そんな昨日の離乳食ヒヨコ

朝↓
茄子の野菜スープ20g、納豆NEW青のりのせ7倍粥70g(納豆10g)、蕪10g、かぼちゃ10g


トータル110g完食◎


野菜スープはこちらを使用↓
塩などは一切使われていないのに甘みや旨味がしっかり出ていて、離乳食にメリハリを出してくれるのでオススメです◎



夕↓
かぼちゃと高野豆腐とじゃがいものスープ煮20g、サーヨンとカリフラワー炊き合わせ20g、7倍粥60g、きな粉ヨーグルト20g

トータル120g完食◎


サーモンとカリフラワー炊き合わせはミタスの離乳食です↓
ふぅの食いつきが明らかに良かったので、かなり美味しかったみたいです。


こうやって市販のベビーフードにも頼りつつ、手作りフリージングも忘れずにグッド!

納豆、野菜スープ(BF)、里芋、人参、大根を用意!


今週も沢山食べてねナイフとフォーク