この冬活躍してくれているアイテム。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございます鳥



ふぅの離乳食も中期になり、食べさせられる食材もぐんと増えました拍手
現時点で食べたのは約50品目!


そろそろ試そうと思っているのが、

⚫︎納豆
⚫︎里芋
⚫︎おくら
⚫︎カッテージチーズ
⚫︎シーチキン

の5種類。


昨日はスーパーで食塩、油不使用のシーチキンを購入しましたうお座


ふぅのシーチキンデビューはこの天然水でつくったシーチキン純になります!


このシーチキン、原材料が本気で『キハダマグロ』のみ!


離乳食にぴったりな商品です◎


早速今日調理してみようにやり




さて。
タイトルのお話。


めっちゃくちゃ暖冬な今年の冬。

去年の今頃は「来年こそダウン買う!絶対買う!」とか思っていたのですが、ここまで暖かいと「ダウンいる?いらんやろ?」てなっちゃって。


結局今年も買わずじまいです。
代わりにこのコート買いましたが↓
とまぁ、記録的な暖冬ではありますが、それでも冬は冬で。

寒い日は寒い。ですよね雪


そんな今年の冬に活躍してくれているのが、この着る毛布↓
自分用と姉妹用に購入したのですが、ほんっとうにあったかいハート

お値段もリーズナブルだし、お洗濯してもすぐに乾くので洗い替え必要ないし、これからの冬の必需品になりそうですグッド!








そんな昨日の離乳食ヒヨコ

朝↓
蕪と小松菜と玉ねぎと人参のとろとろ30g、蕪としらすと青のりのお粥70g、トマトとリンゴ20g

トータル120g完食◎


夕↓
ブロッコリーと枝豆とベビーリーフと茄子25g、かぼちゃ粥60g、きな粉バナナヨーグルト25g

トータル110g完食◎


最後に。
デブおかんの昨日のおやつ↓

柚子×チョコって合うんですねチョコレート

ハマっちゃいましたーーーー恋の矢恋の矢恋の矢