まろ、初めての水族館☆の巻 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございますデレデレ



最近、朝8時過ぎまで寝ていることの多いまろですが、昨日は久々に7時過ぎに起床音譜



夜の授乳も1度だけで朝までしっかり寝てくれて、私もまろもスッキリな朝でした富士山


(やっぱり、夫が仕事から帰って来たり、出て行ったり、トイレ行ったり、咳したりで少なからず睡眠妨害されちゃうので…それがないと私もまろもしっかり眠れるっ流れ星うれしーいニヤニヤ夫、ごめんね




んで、いつも通り洗濯まわして、お天気良かったのでまろの春服も全部水通しして、ついでに夫のお布団干したり、毛布を洗ったり…



で、アイロンがけして(夫のシャツが1枚だけ残ってた。チッムキー笑)


掃除機かけて…





あれ、全部終わったのに、まだ8:50っデレデレキラキラ




えーーーー、




なにするぅぅぅ!?!?




てことで、水族館に行って来ました。



地下鉄乗り継いで約50分。




まろの生まれて初めての水族館は名古屋港水族館ですかに座クマノミフグペンギンうお座





13:00からのイルカのショーを目指して行きたかったので、

11:30に自宅を出ようと思って、まろをおんぶしたまま早めのお昼ご飯を作っていたらまろが寝ちゃって…


ベッドにおろしても起きないので、仕方なく先に私だけご飯食べて、
(前日に焼いたパンもどきなかなか美味しかったですコッペパン


まろは食べる時間ないだろうから、タッパーに作ったご飯を詰めて(鯛入りケチャップライス)、出先で食べさせようと思ってたら、やっとこ起きて、


急いで着替えさせて、サッサッと食べさせて、なんとか13:00からのイルカのショーに間に合うギリギリの時間に出発できましたーイルカふぅ。



{35678592-CBC5-4A2E-AA6A-EAE3ADC87CE9}



私は夫と結婚前に来たことがあるので、2度目の名古屋港水族館イルカ



{5C040284-0E67-414E-9B2A-49111C202AE1}

飛鳥IIも停まってたよー船






水族館に着いて、インフォメーションで100円のベビーカーをレンタルしました。



{7B42064B-43F9-4C3A-9EAB-94B21F79D97B}

わぁ、お魚さん、いっぱーーーいっフグクマノミうお座


{C09ED6D2-1BE7-490C-A84D-078834D35AF5}

{1AF67835-D8BC-4DC7-9468-C2F52407FEEE}

わぁ、おっきいーーーハッ
(このいっちょまえなリアクションにウケました笑い泣き






{0A7727F5-5A07-4CA0-B90F-DA11E981690B}

イルカのショーはそこそこ前の方の座席を確保。


てか、平日なのに人が多くてびっくりポーン



んでもって、かなりの強風で、超寒くてがっくりゲッソリ



持って来ていたベビーケープでまろを包んで鑑賞しました。






まろはショーに大興奮で、音楽に合わせて踊ったり、イルカのパフォーマンスの後にはちゃんと拍手してましたルンルン





ショーの後は1時間程館内をぐるぐるし、疲れたのでお土産を買って帰宅UFO



{81ED24BE-B3C8-441F-B5B1-91DD34E2A1D9}

ベルーガの鳴き声みたいな音がするお菓子とメラミンのスプーン。

離乳食用の木のスプーンをまろが噛んで2個もダメにされたのでちょうど良かったウインク



けど、あんなにテンションマックスで欲しがったくせに、自宅に帰って渡したらこう下矢印
{A62C49CA-701D-4EB0-B411-64A3765CD987}

え、興味なし!?!?!?

見向きもしない。

手で払いのけるもやもや



けどその数十分後にはまた興味持って?くれてました滝汗

{B4ACCF38-D6AA-4E16-A31F-7D988B5C7924}






帰りの地下鉄ではまろが眠ったので、静かにのんびり帰宅出来ましたーイエローハーツ



楽しかったねイエローハート



{849B2128-0F91-4E9A-9895-2D8CA8B8E4BA}

パパはいないけど、
土日に比べて混雑していないので、ゆっくりまわれて良かったよねデレデレ




来るならまた平日にしようねーニヒヒ





とっても充実した1日になりました拍手




さーて。今日は何しようかなはてなマークはてなマーク




病み上がりなのに昨日寒い中連れ回してしまったので、今日はおうちでゆっくりしようかなはてなマークはてなマーク