安産祈願 | LIFE IS FULL OF SURPRISES.

LIFE IS FULL OF SURPRISES.

妊娠と乳がんについて書いています。
いろいろありますが、すべてのことに意味があると思いたい今日この頃。

■安産祈願

 

2016年11月12日(土) 戌の日

病気のせい延び延びにしていた安産祈願へ、日枝神社に行くことにしました。

安産祈願というと、湯島天神が有名ですが、2016年は申年で、日枝神社は狛犬の変わりに夫婦一対の神猿像がお祭りされているので、日枝神社におまいりに行くことに決めていました。

 

この日はとっても良いお天気で、気持ちの良いお参りができました。

このところ、病気のことばかり考えていたので、とてもよい気分転換になったと思います。

安産のご祈祷の際に、こっそり病気のことも良くなるようにお願いしてしまったのは内緒です。

 

日枝神社での安産祈願は1万円からで、こんなものが頂けます。

腹帯は別料金(5千円)です。

左からお札、おせんべいとかりんとう、鰹節、日本酒

ステッカー2枚、日枝大神様にお供えしたお米、お守り です。