ちょっと問題児ちゃんなデイケアの先生。






辞める辞める詐欺で辞めるとか辞めないとかずっと言ってましたが、結局今月末で辞めることにしたそうな。



でも、フルタイムは辞めるけど、パートタイムで来るって言ってた爆笑



元々10月にロンドンに一時帰省する予定をたてていて、この度デイケアを辞めることになったから約5ヶ月実家でお母さんと一緒に過ごす、って言ってました←いいんだよ、別にいいんだけどさ、もうアラサーよね、あなた…っていう



最初は彼女に同情して色々話聞いてあげていたしテキストも付き合ってたけど、毎日毎日同じ話(仕事がストレスフル、辞めたい連呼、、、私彼女の勤務先のデイケアに通う子の保護者ね魂が抜ける)にもうんざりで、ちょっと避け気味でいました。だって、いくら話を聞いてアドバイスしてあげても、ネガティブすぎてどんどん負のスパイラルにハマっていくんだもの、、、エナジー吸い取られる感半端なかった。



そしたら「元気ないけど大丈夫?」、「(夫と)喧嘩したの?」と余計な心配される始末爆笑爆笑爆笑



辞めたら完全に私とお友達になれると勘違いしているようだけど、一度でも我が家に招待したもんだったらいつなんどきでもひょっこり現れそうで怖くて呼べない…無気力



いい先生だし、ピュアでいい子なんです、とっても。ただ、人との距離感の掴めない子なのです。対人関係が下手と言いますか。社会でものすごく苦労するタイプ。



彼女の尽くす性格を逆手にとって悪用する人が現れないといいけど、って切に思っています。



彼女にいい彼でも現れてくれたらいいんだけどな〜←カンペキ余計なお世話



そんな彼女ですが、先生としては素晴らしく(子供目線で楽しく相手してくれるにっこり)、我が娘ちゃんもこの先生が大好き。今日は誰と遊んだの?と聞くと、毎回この先生の名前が出てくるほど笑



保育士という職業は彼女にすごく合っていると思うのだけれど、只今人生の岐路にぶち当たっているようで、ロンドンから戻ったら医療系に進むと言っておられました魂が抜ける



彼女に、幸ありますようにお願いお願いお願い