やっぱりどこへ行ってももいますよねー、合わない人!



幸いなことにチームメンバーじゃないのですが、ちょっとこの人合わないわあ〜っていう人現る。



それは…まさかの会社が一緒な娘ちゃんの同級生のお母さん!関係が近すぎる、、、笑い泣き



めちゃくちゃ親切でいい人なんですよ。いい人なんだけど、空気が読めないので、勝手に私がダメージをくらっている。



例えば。



Teamsでのチャットで(仕事中、よくチャットしてくる)、週末何したの?って聞かれて、「アメリカに買い物兼ねてドライブ行ったよ〜」と私が答えたとする。そしたら「昔はよく行ったけど、今は娘の時間の無駄になると思って行くのやめたわニコニコ」ってサラッと返してくるのです。



ん?「娘の時間の無駄になる」…?それって私に言ってるんか?凝視ってそれに対する返答を考えていたら「ごめんごめん!I’m not judging you!(あなたを悪いと言ってるわけじゃないのよ)」って言い訳されたんですが、そのフォローがまたウザい、と思うのは私だけ?



からの。



何でも知ったか感がすごい。彼女の娘は娘ちゃんと同じくらいにデイケアスタートして、つい最近まではスポットがなく、フルタイムではなくパートタイムだった。我が家は娘ちゃんは2人目で、既に色々と経験があるのを知りながら、「今週の金曜はnational provider appreciation dayよ」って言ってきた。



そもそも私はそれが何の日か知らなかったので、聞くと、チャイルドケアの先生たちに感謝する日らしい。だが、我が子たちの通うデイケアは13-17日をteacher appreciation weekと称しており、それは5/1にアップデートされたブログにも書いてあった。



だから、「へー、知らなかった!そうなんだね」と言うと、「先生方にプレゼント用意したかったら忘れないようにと思ってニコニコ」と教えてくれたんですが、何だろう…この余計なお世話感が拭えない不安



モヤモヤする中、今度は、はい5/10、その日がきました、と思ったら、わざわざ私に、「スイーツを買ってプレゼントするつもり。彼女たち(先生方)は私たちみたいにお昼好きなとこに食べに行ったりできないじゃない?だからご褒美にと思ってニコニコ」と。



ん?遠回しに私にもチップインしろと言ってるのこれは??だから敢えて私は「いいアイディアだね!私は今週末にプレゼント用意するつもりニコニコ」と、サラッと返しました。はい、嫌なやつです笑



そして極め付けは、一度金曜日にお昼一緒に食べようと言われ、一回目は私が忙しすぎておじゃんに。そしたらわざわざOutlookのカレンダーで翌週金曜にランチの予定を組んできた!不安



しかし色々あって、次の週は彼女がダメに、そしてそのまた次の週は私がダメに、、、というのを繰り返し、私、、、面倒くなりました爆(その都度カレンダーが翌週に更新される) なので、しれっとキャンセルしたら、またその翌週にずらされたので(これ以上は延期せず空気読んで、残念!また今度!ってしてほしかったんだけどーーー甘かった私笑い泣き)、もう今しかない、と思い、「ごめんねー、この日予定入ってて私たちとことんタイミング合わないよね笑(心の中、半分本気)カレンダーに入れなくても、ランチ一緒に食べる相手いない日あったらいつでもチャットしてニコニコ」とバッサリ。



悪い人じゃないんです。ないんだけど、私ととことん波長が合わないようでまだ1ヶ月ちょいしか経ってませんが、ツワモノ現るーーーって感じです魂が抜ける既にお腹いっぱい



ここ数日はおとなしいけど、今度は何言ってくるかなーとおっかなびっくりですw



あとは仕事外ですが、、、例のデイケアの先生。携帯番号を教えてしまったが最後、毎日のようにWhatsAppでメッセージを送ってくるようになってきてしまいました真顔重い…重いよ…



先週、今週と、地味にお迎えのとき立ち話を避けるようにしてるのですが(娘ちゃんの方には夫に行ってもらう作戦)、今度は夫にまで、毎日のように「もう長くはここにいられない」とか、「毎日が綱渡のよう」とかネガティブワード炸裂らしいです魂が抜ける←夫、聞き上手だからなー笑



なんだかなー、空気の読めないぶっ飛んださんと人との距離感が取れないネガティブさんが同時に現れて、メンタル疲労中絶望絶望絶望



そういう人に好かれる傾向あるよねって夫がクスッと笑うけど、おめえさん、笑ってる場合じゃねえ真顔っていうー!



そんな今日はついにブラータデビュー。






クリーミーで癖なくて美味しかったー!けど、値段の価値を問われると、、、あたしゃ、普通のモッツァレラで良いかな、ってとこです笑