前回はアメリカのコストコで上司夫婦に遭遇。



今回?今回はですね。





今朝出勤しましたら、週末Hマートへ行くキッカケをくれた韓国出身の同僚が、「ねぇ、あなたって赤いSUVに乗ってる?」って。「乗ってる!」と答えた瞬間、「後ろにキャラクターの子供が乗ってますステッカーついてる???」ってびっくり「ついてるついてる!」って言うと、



「あー!やっぱりあなたを見た!Hマートの駐車場で!!!泣き笑い泣き笑い泣き笑い」ってさ笑笑



まさかの、私たちの車が駐車スポットから出るとき、向かい側に駐車しようとしてて待っててくれた車がいたんだけど、まさかのその車、彼女が運転してたらしい爆笑爆笑爆笑爆笑去って行く私たちを見届けていたってさ笑い泣きまさかのまさかすぎる笑



わたし、本当によく外で知り合いに出くわすのです泣き笑い恐ろしいくらいにタイミングがよく合うでしょうね、人と。



過去に2回、通勤ラッシュのJR品川駅で高校の同級生(別の2人、どちらももちろん道産子)とバッタリ。出張帰りに同じ電車の車両で前職の先輩にバッタリ。同じく出張帰り、京都からの新幹線ホームで同期にバッタリ。出張先の東京の外れの駅で、またしても高校の同級生(ええ、道産子です笑)とバッタリ。仕事帰りの地下鉄内で、私の地元にアメリカ姉妹都市から留学に来てた女の子(それがきっかけで日本大好きになり大学でも日本に交換留学に来て、日本で就職したのはFacebook通じて知ってた泣き笑い)にバッタリ←これには本当にビックリした



まさかこんなとこで会う?!ってところで会えるこの不思議。



何かもってるんじゃないかと錯覚してしまうほどにできすぎた偶然が多いのです笑い泣き笑い泣き



次はどこで誰に会えるかな笑笑