さて、カナダは絶賛三連休中!!



普段は夫の仕事スケジュールの関係で休日祝日関係なかったりしますが、別職種トレーニング中なお陰(?)で、固定で土日月休みな夫さん。



それも今週末で終わるんですけどね。



ってことで、お休みの日の度にアメリカへ行ってる気がしますが、昨日もまた2週間ぶりにアメリカへアメリカ



毎度、行き先はコストコとトレジョのみ。笑



何度も言いますが、USドル高のせいで全然お買い得感がない買い物なんですけど、カナダで買えないものを買うのが単に好きニヒヒあとは夫曰くガソリンが安いのと。



ドライブが大好きな子供たちに感謝です飛び出すハートプラス、お子たちはアメリカのコストコフードコートでしか飲めない、レモネードとMIXベリーのスムージーが毎度お目当てw



で、昨日は超絶ビックリしたことが。



コストコでしゃがみ込んで娘ちゃんに試食のグラノーラ+ヨーグルトをあげていましたらば、いきなり名前を呼ばれまして。



ふと顔を上げると…現職の上司が目をまんまるくして私を見ていたポーンポーンポーン互いによくアメリカへ買い物に行く話してたよ、してたけどさ、まさかこんな同じタイミングで同じ通路を歩くなんて奇跡に近いニヒヒ



夫・子供たちも紹介できたし、上司の旦那さまにもご挨拶できました!今の上司、めちゃくちゃ良いお方で、すんごくフレンドリーで気さくな上に、超頭脳派&仕事が速い拍手



職業柄(特定の学歴が必要故、最短であったとしても)絶対40は超えているとは思うんだけど、すっぴんでも肌が綺麗だし、白髪ないし、同じ女性目線で見ても若く見えると思うお方なんだけど、夫も想像より遥かに若くてビックリしたようです笑



いやー、それにしても、こんなとこでバッタリお会いするとは笑い泣き



コストコからのトレジョは駐車場がカオスすぎて(カナディアンのナンバープレートで溢れかえってたw)、私1人でダッシュで買い物に行ってきました。



そしたらまさかのゴートチーズお金だけ支払って袋に入れ忘れて笑←出発する前に気付いてよかった、クーラーボックスに入れ直してるときにハッと気付きましたw



またダッシュで店内に戻り笑 そしたら担当してくれたレジのキャッシャーの人、おー、ごめん、もう陳列棚に戻しちゃったから自分で取りに行って!ってwww



人のお金払って持ち帰り忘れた商品、すぐさま陳列棚に戻すところがまたアメリカらしい笑い泣き



行きはPeace ArchもPacificもボーダー待ち時間が90分に60分だったので、またまた内陸側のAldergroveへ。20分ってなってたけど、10分かからず済んだので訳25分くらいの余計なドライブ時間の元取れたと思う笑←だからNexus必要なのよー



因みに、帰りは待ち時間ゼロキメてる



帰り道は安定のお子たち後部座席でグースカだったので、サッと家により荷物をおろしてから公園へ。








息子くん、高いところもスイスイだし、娘ちゃんは誰かが忘れていった砂場道具借りて勝手に遊んでたわ笑い泣きお借りしてスイマセン







娘ちゃん、滑り台も1人で余裕にキラキラ母ちゃん楽だぁ〜爆笑



今日もお天気良さそうなのでお弁当持って公園でピクニック予定。



行ってきますニコニコバイバイ