教室名は何に? | 日中英トリリンガルアナウンサー 佐野いくみ

日中英トリリンガルアナウンサー 佐野いくみ

日本語・中国語・英語司会 バイリンガルMC ナレーション 

目黒区都立大学で「0-3歳親子英語教室」を主宰しているikumiです。


去年10月に親子英語教室を始めてから、半年が経ちました。

まだまだ規模は小さいのですが、生徒の集客・管理とレッスン講師の両方を自分でやることで、

教室運営のとてもよい勉強になっています。

最近では、口コミで参加してくださる方が増えてきていて、口コミの力を改めて感じています。


そして、次の展開として、3歳児(年少児)以上のクラスを設置したいと考え、

5月から、幼児英語クラスを開講することになりました。

レッスンは月3回で、5月14日からスタートします。

詳細は、随時ブログにてお知らせしますが、

ご興味のある方は、meguro.kids.englishgmail.com までご連絡をください。(お手数ですが、☆は@に変更してください。)
             

でも、実はまだ教室の名前がなく、今、教室名をつけるのに頭を悩ませています。

いいなと思うものは、すでに存在していたりして、意外と名付けって難しいんですね。


最近、よく主人と教室名のブレストをしているのですが、


桃太郎は? 


とか出てきて、


もう、もっと真剣に考えてよ!!


となったのですが、


「桃太郎英会話スクール」 


あれっ、意外といいかも(笑)

何だかインパクトがありますよね。

どんなスクールなのかとサイトを見てみたくなるような。


よく、事業名(会社名)は聞いただけでその内容が瞬時にわかるものがよいと言われているので、

事業内容に関連づけた名前にしなければ、と思っていました。

でも、インパクト勝負もありなのかなと。

まあ、桃太郎というネーミングは現実としてはないのですが、

何かインパクトのある、わかりやすい名前はないでしょうかね!?

教室名、ちゃんと決まるかなあ…