「はらぺこあおむし」英語版 | 日中英トリリンガルアナウンサー 佐野いくみ

日中英トリリンガルアナウンサー 佐野いくみ

日本語・中国語・英語司会 バイリンガルMC ナレーション 

子ども達に大人気の絵本、「はらぺこあおむし」の英語版を購入しました。

私のお気に入りの1冊です。


英語・中国語で子育て&仕事

この絵本は、腹ペコのあおむしが、1週間の間にフルーツやケーキ、アイスクリームなど

たくさんの物を食べるというストーリで展開されていて、

曜日やフルーツ、お菓子などの名前が楽しく覚えられます。


先日、主人が早速、息子に読み聞かせをしていました。

その様子に、こっそり耳を澄ましていると…


火曜日にあおむしは、pear (なし)を2つ食べるのですが、

pearを「ピア」と読み間違えてしまったパパに、

すかさず「ペアだよ!」と訂正する息子。


間違いを聞き流さないで、指摘できるようになるなんて、

成長したな~と感動してしまいました。


あすの親子英語教室のレッスンで、「はらぺこあおむし」の読み聞かせをします。

子どもたちが喜んで聞いてくれるといいな。