老若男女でいいぢゃん! | 定住の里に茉莉花開

定住の里に茉莉花開

健康第1、美白第2っ!

決して自分を追い込まないローディ、
郷土の文化や四季など、
日々の出来事や感じた事をJasmine目線で綴った日記です。

掛川人に会うとついつい「いいぢゃんやってる?」

って聞きたくなってしまうJasmine

スローライフ掛川の仲間内では「いいぢゃん見たよ!」

って言葉を交わすのが挨拶代わりだったり、、、


定住の里に茉莉花開

PC上の交流の場になってる

地域SNS Eじゃん掛川

地元新聞に掲載されていました。



遠い空の下の人との会話も魅力的だけど

近くだと利点もあるよ、、、


例えばわかりやすく理想イメージを挙げると

「明日、粟が岳に山練に行きたいだけんねぇ~!」って呟くと

「いいらぁ~」って返事が市内から届き練習相手が見つかる。


普段は会うことのない

雲の上のお役所の方と身元を知った上で気軽に会話できたり、、、


実はご近所な方々と垣根を越えて情報共有できるんだよぉ~

市の広報や市民記者からの情報がタイムリーで手軽な市民活動ツールです。


Jasmineはまだまだ手足のように使い廻せてないSNSだけど

更に網目のように細かいコミュニティが広がりそうですね。