3日目 キラキラ高千穂峡 | ジャスミンの青春18にっき

ジャスミンの青春18にっき

てんかん持ちの私…

今日起こったこととか、
電車の道中日記ってな感じも書きたいと思います。

よろしくお願いしますm(_ _)m

おいーっす🙋‍♀️



今、

鹿児島港近くのホテルにいます。



ジャスミンっす。



今朝は南宮崎駅のネカフェから出発。


車を走らせてたどり着いたのは…



宗太郎駅。

宮崎県と大分県の県境にある
秘境駅っす。

時刻表は…


大分方面は
朝6時39分と夜8時35分。

延岡方面は…

朝6時54分。

なんじゃこりゃー!!!

1日に1本だったり2本だったり、
乗り遅れたら、
ほぼほぼサバイバルっしょ😭


これが駅全体。

ちなみに、
特急は通過したりするとか🚝

バス停はありましたが、


これも
ほぼほぼ丸投げって感じやん😱


そんな宗太郎駅をあとにして、
次に来たのが…


高千穂峡。


太陽の光が差し込んで、キラキラ✨✨

こんな感じでボートに乗れるとか🚣‍♀️

エエなあ🥺
機会あったら乗りたい。

そばの池には

鯉も泳いでました。



ここに大きな鯉…!?

と思いきや、
聞いた話によるとチョウザメやないかとか。

まあ、
体の長さといい背びれがあるといい…

これは想像にお任せします😅


あと、


運休中の肥薩線の駅のひとつ、
矢岳駅に行ったりもしました。

写真には撮っていませんが、
運休してから3年…
線路が草ぼうぼう(特にススキ)でした。

夕方になり、
鹿児島まで走らせてレンタカーを返し、
ホテル到着。


明日は船で屋久島に上陸。
朝早くなりそう~。


明日もいい日でありますように🌞🎵



【宗太郎駅に…】



宗太郎駅の待合室のベンチ。


スタンプや駅ノートもありますが…




こんなのがいました。
(石で作ったものやけど)