人気のお蕎麦屋さんランチと駅弁の晩ごはん〜 ^ ^ | 粗食日記

粗食日記

さすらいの単身赴任オヤジ…その現実(^^;;

今日は嫁の買い物のお供で運転と荷物持ちやね

…買い物先が遠いので朝早くからお出掛けです〜 ^ ^






mission1

喜茂別のみそまんじゅう本舗




まず、みそまんじゅうを買いましたよ〜






mission2

道の駅とようら

コチラでホタテといちごを買います




内藤さんのふるさと







なんかホタテやばいみたい真顔




でも、ボイルのベビーホタテをゲットにっこり




人気のいちごは品切れ秒読み状態で何とか確保〜爆笑




めちゃ天気イイね〜

海はイイやね〜




噴火湾は穏やかな凪でした




mission3

かにめし本舗かなや

コチラが本日最大の目的地となりますにっこり

駅弁のかにめしで有名なお店


嫁の大好物ニコニコ

コチラのかにめしは、催事で有名になり全国区になりました




そしてお昼ねにっこり




懸案のお蕎麦屋さんへ

駅前にあります




コチラはこれまで何度も訪れてますが、いつもお休み真顔

暖簾が出てなくて入口からもやってる様子が見えない凝視

また今日も休みか?…にて電話してみたら

やってたわ…笑

もしかして、今までもやってたのかも〜爆笑




ということで無事に入れたわニコニコ

昭和の趣きなイイ感じのお店やね昇天




かつ丼セットのもりそば割り箸

おビール生ビールあればサイコーなんやけど〜😆

(…今日は運転手なのでね😅)


かつ丼のとんかつは厚めでイイ味してます

蕎麦もコシがあって美味しいよだれ


でも、めちゃ量が多いんですけど〜驚き

かつ丼も蕎麦も普通に一人前あるね

嬉しい悲鳴と言うやつね…笑


…なんとか食べきりましたが、

嫁も苦戦しながら食べてましたわ爆笑




腹パンで次へ…







GWは牛ものんびりやね…笑




mission4

わかさいも本舗

新発売のわかさいもショコラを買うらしいにっこり




洞爺湖からの蝦夷富士




快晴で饅頭島もくっきりやね





本日のmission完了




片道2時間半の買い物やった爆笑



買ったもののすべてを娘夫婦にも買う親バカ夫婦😅




今日の晩ごはん





本日のラインナップ

ベビーホタテはバター焼き、炒めたら更に縮んだわ…笑

から揚げは、からやまのテイクアウト〜







かにめしウマ〜ニコニコ





そしてデザートにいちご〜

めっちゃ甘くてまいう〜




今日も美味しく頂きました〜 ^ ^




長い一日やった😅