断捨離からの豚しゃぶでウマウマ〜 ^ ^ | 粗食日記

粗食日記

さすらいの単身赴任オヤジ…その現実(^^;;

今日は部屋の片付けです

我が家の2階は上り口が畳6畳のどのフリースペースになっていて

本棚に書籍や雑誌の他、娘が小さい頃のぬいぐるみなどが所狭しと溢れている

ワシにとってはハッキリ言って要らない物の宝庫…ネガティブ

何とかしたくて今まで少しずつ処分してきましたが、まだまだ不要なものが沢山

ワシは捨てたい派で嫁は捨てられない派

にて、午前中は嫁とプチ喧嘩しながらの作業でした…爆笑




作業で腹が減って時間はお昼…ニコニコ

嫁のリクエストで久しぶりのびくドンです


びくドンは最近タッチパネルの注文に変わりつつあるようですが、コチラは昔ながらの大きな木枠のメニューです…やっぱりコレがイイね

GWはランチメニュー、やってないらしい真顔




ということで…びくドン大好き人間の嫁は定番のチーズバーグディッシュ300🤣

ワシはレギュラーバーグディッシュ200と味噌汁ね…びくドンの味噌汁は何気に好きにっこり




やっぱりびくドンのハンバーグは旨いね😋

今日はハンバーグもライスもめちゃ熱々やった





びくドンのあとは、スチールパイプの棚を分解した粗大ゴミをゴミ処理センターに持ち込んで本日のミッション完了にっこり




そして晩ごはん


…食べてばかりやね爆笑




アイヌネギが残っているらしい指差し

にて、豚しゃぶになったみたい…ノープロブレム




アイヌネギ





ウマ〜😋




青ネギ、コショーで〆ラーのスタンバイOK😆




我が家のしゃぶしゃぶ後の定番ね

麺は西山、スープはベルの華味しょうゆ味…道民しか分からないね…笑




豚だしが効いたラーメンめちゃ旨やね〜👍🏻







今日も美味しく食べ過ぎ、飲み過ぎました〜😆