今日は寒かったので おでん鍋で晩酌〜^ ^ | 粗食日記

粗食日記

さすらいの単身赴任オヤジ…その現実(^^;;

今日も休日なのでゆっくり起きましたよ ^ ^

レーズンバターロールをトーストして朝ごはん

コーヒーなみなみです〜 ^ ^




天気予報が変わって朝からどんより曇り空というか霧雨ですなぁ

昨日散歩に行ってよかったです〜




今日は散髪に行きましたよ

カット専門のチェーン店ですね

毎回理容師さんが変わりますが希望のカットは同じことを伝えています

でも、仕上がりは理容師さんによって少しづつ異なります…ですが、安い料金なので細かな注文はつけません

今日は理容師さん3人のうち、御高齢のお爺さんが一人いました

少しヨボヨボしていて大丈夫かな?と思いましたが、その方が担当してくれました… f^_^;

こちらからのカットの希望が聞こえたかどうかも心配になります… ^ ^

作業もぎこちなく感じましたがね、仕上がりはまずまずでした… (^^ゞ失礼

プロですから当たり前ですね




前置きが長くなりました… m(_ _)m




今日は寒いのでおでんにしましたよ ^ ^


スーパーの真空パックのやつね (^_^;)

それに大根、ガンモ、玉子を追加しましたよ


寒い季節は温かいものがイイね




ひとり用の鍋、買いました〜 ^ ^

まずは台所のコンロでグツグツ〜




食卓の固形燃料スタンバイ d(^_^o)




鍋をセットして、着火〜 ^ ^




大根にカラシを付けて、めちゃウマ〜 (≧∀≦)







ガンモも旨いね〜 ^ ^

出汁しみしみ〜 d(^_^o)




アツアツのをハフハフして美味しく頂きました〜 ^ ^





今日も美味しく頂きました〜 ^ ^