携帯会社の実態 | 星読み師JASMINEの自己肯定感を上げる生き方

星読み師JASMINEの自己肯定感を上げる生き方

前世は武士、義理人情に熱い星読み師が、
あなたがこの世に生まれた意味を読み解きます。
自分らしく生きるための、スパルタ精神論をお届けします。

普段は温厚な

(を努めている)

JASMINEですが、、、

 

 

爆発しました

冷静に

 

 

今どきのお店って

以前より随分態度というか

接客が横柄になっているような

気がするんですが

気のせい??

 

 

それが生活必需品であればあるほど

態度がでかいというか

バカにしてるというか

何目線だよ

っと突っ込みどころ満載です

 

 

JASMINEは

以前営業をやっていたので

商品や内容はともかく

人を見るわけであります

その人が信用できる人かどうか

 

 

そこ大事

変な人からは

買わない

サインしない

契約しない

 

 

これポリシー

(よっぼどの欲しい理由がない限り)

 

 

まぁ今回は解約の手続きで

ショップに向かったわけですが

(携帯会社ね)

 

 

とにかく解約の理由を疑われて

話が進まないわけですよ

ちょうどはじめて

半年ぐらいだったので

要するに使いまわし?

っていうんですか

買いまわし?

(よくわかんないけど)

の疑いをかけられたのか

 

 

「今解約したら、

ブラックになる可能性が

ありますけど

その覚悟はあるんですか」

 

 

「ケンカ売ってんですか

それ脅しですよね!

 

 

言うたりましたよ

あんまりしつこいんで

「それで結構です」

って言って乗り換え番号(MNP)

お願いしたら

 

 

「151にかけてください」

 

 

いやいや

わざわざショップに

解約しに出向いてるのに

そっちの方が早いからって

どういうこと?

 

 

ブラック云々の話で

相当時間費やしといて

サービスセンターに

電話しろと

 

 

こんなこと平気でやる

某有名携帯会社

今までもいろんな

詐欺まがいのことされたけど

それにしてもひどすぎる

 

 

ネットでいろいろ調べたけど

こういうわけわかんないことが

日常茶飯事的に起きて

被害にあってる人が沢山いる

 

 

大丈夫か日本

こんなことが

まかり通っていいのか

 

 

がしかし

こういう

裏で、陰で、権力で

押し通っているいろんなこと

ここ何年かで

随分変わって来てるような気がする

 

 

いろんな不祥事が

露呈され

水面下でよどんでいた膿が今

暴かれようとしている

 

 

そんな出来事ここんとこ多い

これって被害にあった人たちが

声を上げることで

公けになり

同じ思いをした人達が

立ちあがる

 

 

勇気もいるし

めんどくさいし

周りの目もあるし

いろいろあるけど

 

 

やはりここで眼をつぶっていることは

自分を否定していることでもあり

逃げているような気もするので

納得いかないことには

しっかりと向き合い

闘うタイプです

 

 

そして

即効解約しました

新しいプロバイダ―で

心機一転

ここはちゃんとしたところであることを

祈るばかりです

 

 

本日の格言

「地の時代からの脱却」