生きるということ | 星読み師JASMINEの自己肯定感を上げる生き方

星読み師JASMINEの自己肯定感を上げる生き方

前世は武士、義理人情に熱い星読み師が、
あなたがこの世に生まれた意味を読み解きます。
自分らしく生きるための、スパルタ精神論をお届けします。

「あれ、いつの間にこんなことになってた?」

 

 

朝の通勤時

でもなんだか微笑ましい

というかプチ感動

生きる力すごいな

草木って

どこにこんなパワー

潜んでるんだろう

時にはコンクリート押し上げて

生えてたりする

(しかも盛り上がって、ひび割れて)

 

 

でもこれって

見る人によって

見た時によって

感じ方違うかも

 

 

JASMINEは

①「生命力」

というお題が

真っ先に浮かんできました

 

 

毎朝見てるうちに

②「共存」

お互い支え合って

持ちつ持たれつみたく

共にこの地、この地球に

生きている

 

 

そしてそのうち

これってどう考えたって

この花の方が先だよな

まだ若い葉っぱのころから見てるし

ってことは

どこからか種飛んできたか

虫が持ってきたか知んないけど

育つに環境のいいところに

 

 

③割り込み、のっとり

まさに人んちの庭で

芽を出している

 

 

うーん、深い

いろんなふうに見える

 

 

貴方は今

この画像をみて

どんなふうに感じましたか

 

 

全ては自分の思い癖

あなたの思考が

あなたの人生を作っている

 

 

そうしたら

だとしたら

どう考えたって

未来は明るい

でしょ!

 

 

 

本日のまとめ

「あなた次第」

 

 

 

おまけ

④「見苦しい」

(さっさと草刈ればいいのに)