もうひとり自分がいたら… | しあわせ時間 ~* 旅とピアノとカフェテラス *~

しあわせ時間 ~* 旅とピアノとカフェテラス *~

旅とハーブが大好きなピアノ弾き♡
大好きなこと(ピアノ·旅✈️·ハーブ·紅茶☕など)を綴っています♥


こんにちはニコニコ

いつもBlogに来てくださり
ありがとうございますラブラブ





激務の谷間の…
穏やかな時間を過ごしています照れ




昨日は久しぶりにまとまった時間…
ピアノが弾けましたおねがい  と言っても1時間半🥲

約40分はインテンポで弾く曲の練習時間で
そこから先は片手のみだったり
部分練習だったり
pで指に負担がかからない練習です。


いま、吉松隆さんの素敵な曲を
弾いているのですけれどクローバー
「この曲いいなぁハート」なんて弾きながら思うのですが。。

実際、どんな風に会場に響いているんでしょう?

舞台上では聞いている音も
客席には自分は居ない訳で
自分の音を聴いてみたい!確かめてみたい!って思いますキラキラ(無理だけどね)
もうひとり自分がいたらなぁぁ爆笑


テンポの速い曲では気にならないようなところも
柔らかな曲想のものや
ゆったりとした曲想やテンポの曲では
すごく気になりだしたり…

そんな時、自分が客席で自分の演奏を聴くことができたら、どんなにいいだろうニコニコと思ってしまいますルンルン


譜読み段階の曲は山盛りあって
来月レッスンに…となると優先順位が変わってきました口笛
“あと3ページ”がなかなか進まなかった曲が
ここのところ少し理解出来てきたのか
ゆっくりですが進めるようになり
あと1ページほどになり、急にやる気に笑
しかし、レッスンに間に合うのか…

がんばるー!絶対がんばるっびっくりマーク
今の段階では思っています爆笑本日ガチ練!


* * *



今週は良いホールで弾かせていただけるので
週末の最終確認(最終確認とか偉そうに言えるほどのモノではないですけど💦)

あ、でも!
良いホールで弾いたあと、お仕事激務で(笑)
週末どうなるのでしょう…笑い泣き悪夢を見せたらごめんなさい
その時の私…ということでお許しをほんわか



久しぶりに東へ向かうのですけれど
予約したホテルの立地がさっぱり理解できてなくて、すでに迷子(笑)頭の中が…

ご一緒する遠方のお友達から
「私はここのホテルにしたよ」と情報いただいた時には、そのホテルはすでに満室で🈵
ずっと空き状況を確認していたのですが、とうとう私が予約したホテルがキャンセル料発生する日にちになっているので諦めることにえーん

旅を楽しむ自信はあるので
たくさん見つけたカフェを絞っておこうと思っています←楽しみの1つですピンク薔薇





今日はご近所に住むピアノ友達のお姉さまとランチに行くので、それまで練習しますハートのバルーン