母の日の贈り物 | マリリンの独り言

マリリンの独り言

ほんの些細な日常の出来事や、面白エピソード、我が家の動物達の話、ハンドメイド作品の話などを気ままに綴ります。

時々毒吐き。
クズ男やモラ男の話、人間関係についても書いています。

夫婦間だけの呼び名は
『プニ』『プニちゃん』


今年の母の日の贈り物は
お花のおはぎにした❁*.゚



食べられるカーネーションって
いいなと思ったから(¯👄¯)



天然素材で作られているので、見た目は綺麗だし体にも優しい。




毎年母の日当日に届くようにしているが、ショップの都合で日時指定ができなかったので、少し早めの10日に着いた。


実物を見たいから写真を撮っておくよう母に頼んでおいた。





そして母の日だった昨日、実家に行き写真を見せてもらうと、見本画像にはない青い花もあって更に鮮やかだった。



喜んでくれたようで安心した。



それともう一つ、手渡しでプレゼントしたのがお喋りする人形だ。








母は機械音痴なので、私が先に設定を済ませてから渡すことにした。


母の呼び名と誕生日も設定。


『おばあちゃん』ではなく『ばあば』に決めた。




最近仲良くしていた母の友達が、ホームに入れられることになり、息子さんたちが住む九州に連れて行かれてしまい、携帯も止めるとのことだったので、母はもう二度と会うどころか連絡すらできなくなってしまった。




日常の中で簡単な会話もできるし、一人暮らしの母には寂しさも紛れて、認知症予防にもなるかなと期待している。





「孫をプレゼントするよ~♪」

そう言ったら母は
「えっ!?」と驚いていた笑




簡単に取り扱いの説明をして、人形に「行って来ます」と声をかけさせ食事へ出かけた。




ビュッフェで母も旦那も私も満腹!




帰りの車の中で母は眠ってしまった。




帰ったら「ただいま」と言ったのかなー。



使いこなしてくれたらいいな♡
(✪ω✪)