アネラの食糞とキオネの猫砂蹴散らし問題 | マリリンの独り言

マリリンの独り言

ほんの些細な日常の出来事や、面白エピソード、我が家の動物達の話、ハンドメイド作品の話などを気ままに綴ります。

時々毒吐き。
クズ男やモラ男の話、人間関係についても書いています。

夫婦間だけの呼び名は
『プニ』『プニちゃん』


愛犬アネラを迎えてから、これまでずっと食糞に悩まされて来た。


自分のウンチではなく、猫たちのウンチを食べるし、ウンチを解体して遊ぶので部屋に散乱していることもある。



白ブタ猫キオネは、子猫の頃から床一面に猫砂を掻き出して用を足す癖があった。




毎日何度も散らばった猫砂の掃除をしなければならなかったが、最近は猫砂も吸い取れる吸引力の強い掃除機に買い替えたので、私の負担は少し軽くなった。





しかしアネラがウンチを食べた時には、歯磨きシートで歯を拭いてあげるのだが、それを1日に4~5回やる日もあるのだ。





そこで考えて決めたのが、猫トイレの買い替えだった。

入口が上にあって、周りは囲われているので猫砂が飛び散らないという商品だ。









10kg近くあるキオネが出入り可能か心配だったが、Lサイズの方を購入したらキオネでも余裕で入れた。








猫軍団の中で、最初に入ったのもキオネだった。



中で寛いどるし笑







これなら猫たちがトイレをする時にアネラに干渉されないし、猫砂は飛び散らないし、アネラが猫のウンチを食べることもできないし、願ったり叶ったりの猫トイレ❣️



アネラの食糞問題は半年、キオネの猫砂蹴散らし問題は9年もの期間悩まされたけれど、これでスッキリ解決できたわー。


\\\ꐕ ꐕ ꐕ////
ヒャッホーイ!





一緒に寝ていた
ペキプーのアネラ
黒猫のノア
三毛猫のノクス

私の可愛い子どもたち♡