生後17日目の稚魚たち | マリリンの独り言

マリリンの独り言

ほんの些細な日常の出来事や、面白エピソード、我が家の動物達の話、ハンドメイド作品の話などを気ままに綴ります。

時々毒吐き。
クズ男やモラ男の話、人間関係についても書いています。

夫婦間だけの呼び名は
『プニ』『プニちゃん』


コロナになり重い体を気合いで動かしながら、なんとか生きものたちの世話をこなして来た。



咳と痰が残ってはいるが、発熱もしなくなったので後は本調子に戻るのを待つのみ·····と言っても、私の体調が万全な時はないけれど。








3月30日に生まれた金魚の稚魚たちは、成長して来たので確認しやすくなり、確実ではないが20匹近くはいそうな感じだ。


体長の個体差はあるけれど、1cmくらいには育っている。




それぞれ個性も出始めて来た。



父親は黄金柳出目金で、母親は黒目の東錦なのだが、父親に似たキラキラした子とか、母親譲りの黒目ちゃんも複数いる。



私は黒目の魚が大好きなので嬉しい♡







1日に3回は塩水で沸かしたブラインシュリンプを与え、その他は稚魚用の餌を朝から夜まで3時間おきに食べさせている。



沸かしたブラインシュリンプ
下矢印下矢印下矢印






これはブラインシュリンプを
一生懸命食べるようす
下矢印下矢印下矢印






みんな可愛い(,,>᎑<,,)*•.❥*




ブログに載せられる容量に縮小するため、サイズ形式や画像サイズや動画の時間を削っているので、ちゃんとした動画が貼れないのが残念ぐすん



もう少ししたら、黒や赤などの体色が目立って来て、更に個性豊かな稚魚水槽になりそうだ。



生後1~2ヶ月の金魚の赤ちゃんが可愛いんよなー♡

自家繁殖した者だけが味わえる楽しみでもある。



また成長過程をしっかりと写真に残しておかねば!


ちょろちょろ動くので、魚を撮るのは難しいけど根気よく頑張る!

(๑و•̀ω•́)و