夫婦仲良く揃って····· | マリリンの独り言

マリリンの独り言

ほんの些細な日常の出来事や、面白エピソード、我が家の動物達の話、ハンドメイド作品の話などを気ままに綴ります。

時々毒吐き。
クズ男やモラ男の話、人間関係についても書いています。

夫婦間だけの呼び名は
『プニ』『プニちゃん』




はい!大切なことなので
もう一度言います!


(」°ロ°)」ピリピリ


夫婦仲良く揃って~~~









コロナになった

0(:3 _ )~



私も旦那も4月の頭から体調が良くなかった。



6日の土曜日に買い物を済ませ、翌日の日曜日はアネラを連れて桜を見に行った。



その頃には私も咳が出始め、夜になると旦那は39℃以上の高熱を出した。




コロナかインフルかもしれないし、病院へ行きたいので月曜日に休ませてもらえないか会社へ連絡したら、午前中だけ出社させられた。




午後からの部で近くの病院へ行って検査してもらったら、やはりコロナだったのだ。




発熱と咳と喉の痛みもあったので、旦那が処方された薬は4種類。


アセトアミノフェン、トランサミン、クラシエ葛根湯エキス顆粒、 SPトローチ、 頓服でアセトアミノフェン 。



それらを5日分貰った。


日曜日から酷く症状が出たと説明したけれど、月曜日に病院へ行って、12日の金曜日まで仕事を休むよう言われたそうだ。



そんなもんでいいの?キョロキョロ





今のコロナは発症するまでの期間や潜伏期間も短くなって、5種に分類されたとは言え最初の頃とは大違いだな。




まだ微熱があったり咳も残っているので、結局は今週いっぱい休んで月曜日からの出勤となった。



旦那がコロナになったと知った母は、薬膳料理として参鶏湯を作ってクール宅急便で送ってくれた。


旦那へのエールを込めた
愛情たっぷりの手紙も入っていた💌




あの~私もなんだけど·····昇天




私はお風呂にも入れないくらいだるくて、外出できないでいたが、昨日やっと病院へ行くことができて検査を受けた。



旦那が行ったのと同じ、近所の病院だ。




予め症状や病歴などを電話で伝え、お薬手帳も持って来るよう言われた。



旦那に車で連れて行ってもらい、病院の駐車場に到着したら再度電話をかけて、看護師に来てもらい車の窓を開けて鼻に綿棒を入れられグリグリされた。




そして結果は旦那と同じく
コロナ陽性。



いや、分かってはいたけどね真顔





コピーして貰った検査結果の用紙
下矢印下矢印下矢印





私の方は咳が酷かったが、熱は微熱くらいだったので、旦那より薬の種類が少なかった。



メジコン錠と、頓服でアセトアミノフェン。

 旦那より多めの7日分貰えた。




しかし今のコロナはオミクロン株かな、ほんと酷い風邪って感じで検査しなければ分からない。




2020年に私がコロナになった頃は、まだ日本も逼迫した状態で、入院すら簡単にはできなかった。



私は持病があるので悪化した。



身内である弟からも、「近所迷惑になるから引っ越さなあかんなあ!」とか「猫にも移すから触ったらあかんで!」とか言われてコロナ差別を受け、マンションの上から飛び降り自殺をはかることまで考えた。


そして私がトイレまで這って行き、長時間吐きどおしでも電話を切らず、その後に人の心配をするどころかテレビの話をしたりする。



あの時は本当に死を覚悟したくらい辛かったし、元通りの生活に戻れるまで2ヶ月近くかかり、その後の後遺症にも長く苦しめられた。





これまでワクチン接種もしていたし、まさかまたコロナになるとは思わなかった。


手洗いも徹底している上、外出の際には必ずマスクもつけている。


だが今ではスーパーなどでもノーマスクの人が増えたし、大人も子どもも大きなクシャミや激しく咳き込んでいるのを見かけたりしたので、多分そんな人たちから感染したのだろうと思う。



旦那が仕事先から貰って来ていたなら、潜伏期間を考えても、私に症状が出るのは少し遅れていただろうから。



夫婦揃って同時期にってことは、やはりスーパーでだろうな~と推測している。




目には見えないウイルスのことだから、まだまだ油断ならないので、これからも気を付けて行こうと思う。




とにかく!私たちは



病める時も

健やかなる時も




なのである!