歴代一番高くついたデート | マリリンの独り言

マリリンの独り言

ほんの些細な日常の出来事や、面白エピソード、我が家の動物達の話、ハンドメイド作品の話などを気ままに綴ります。

時々毒吐き。
クズ男やモラ男の話、人間関係についても書いています。

夫婦間だけの呼び名は
『プニ』『プニちゃん』


春分の日には、今年2回目の映画デートに行って来た。



SPY×FAMILYに続き
今回はゴールデンカムイ




ネット予約をしたのだが、上映回数も減って1日1回だけになっていた。

しかも上映開始時間が16時15分。





祝日は動物病院が午前中だけ開いているので、旦那に頼んで愛犬アネラのノミ・マダニの薬ネクスガードを2ヶ月分と、黒猫ノア用の病院食であるストルバイトケアを買って来てもらった。



それだけで軽く1万は超える。



その間に私は動物たちの世話を終え、その後お風呂に入って準備。



昼前には出発して、映画館のあるセブンパークへ向かう。





映画開始まで時間があるので、それまでは腹ごしらえをするため、フードコートに行ったが、お昼時ということもあり、座る場所が全くなかった。




仕方ないので近くにあったゲーセンで、クレーンゲームを少しした。



そこで私が大好きなmofusandのマスコットをゲットできたよ音譜


脱がせられないけど
着ぐるみパジャマを着ている。





そしてアクセサリーが売っている店も見付けたので、またしても可愛いピアスを3つも買ってくれた。


キラキラどれもキラキラして綺麗キラキラ

特に1つ目はぼやけて
上手く撮れなかったのが残念だ·····












その後も席は空いていないため、前々から掃除機を買い替えたかったので、Joshinに見に行くことにした。



店舗で見ると、5段階表示で吸引力軽さなどがグラフにされていて見やすく、試運転もできたので試してみた。


我が家は猫砂が散らばるのだが、今の掃除機では殆ど吸わなくて、結局ホウキで掃きワイパーをかけている。



下見のつもりで行ったけれど、猫用のトイレのチップが撒いてあって、それを試運転することで吸引力がなのが分かった。


スイスイ吸い込む!



店員さんが話し掛けて来て、より吸引力が優れた布団用のノズルも付いている品を勧められた。


最初に自分達で見ていた品とさほど価格も変わらなかったし、布団用のブラシがあるのが魅力的だったので、その場で即決して旦那が買ってくれたのだ。



それでも今まで使っていた掃除機の5倍の値段がするのに、私のためなら旦那は決してケチらない。



まさかその日に掃除機を買うなんて思いもしてなかった。



これから掃除も頑張らねば!

(๑•̀ㅂ•́)و✧



あれこれして1時間以上潰して、またフードコートに戻った。


バーガーキングのハンバーガーを初めて食べた。



めっちゃ並んだけど
(̨̡ ꒪൧ ꒪  汗)̧̢



でもハンバーガーが大きくて
ボリュームがあって美味しかったな~ハンバーガー



だけど旦那は、その後すぐにラーメンも追加で食べていたわニコニコ笑い






腹ごしらえも済んだところで、今回は映画の時間が遅めだったため、セブンパークに来たら必ず立ち寄る場所へ行った。



それは
無重力マッサージ
(๑¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́๑)ラブラブ



中はこんな感じ
下矢印下矢印下矢印


300円で12分できる。

フルフェイスフードが降ろせるので、まるで宇宙船のコクピットの中に入っているかのよう。


とてもリラックスできる。


私は3回目の体験だが、前回は一緒にやった旦那が今回は待ってると言って休憩していた。





マッサージが終わると、ガチャガチャ専門店に行きたくて、旦那はそのまま休憩してると言うので1人でぐるりと回ったが見つからない。


旦那から2階だと聞いていたけど、調べたら3階だったため、一緒に上がってもらいまた座れる場所で待機してもらうことにした。



そしてまたしてもぐるりと歩いたが、なかなか見つからず、結局あったのは旦那がいた場所の近くだった。

私は反対方向へ歩いて1周して来ただけだったのだ絶望



その頃には16時前で、映画の時間が近付いて来ていたので、急いでガチャガチャを選んでやった。



ビションフリーゼだけど
何となくアネラに似たワンコ





ミニチュアのお寿司ー!
500円玉くらいの大きさ
╰( ^o^)╮-。・*・:=͟͟͞͞🍣(´Д`)





懐かしの鍵盤ハーモニカのミニチュア



本当に音がでるものと期待していたけど、さすがにそれはなかった。




これらのものが手に入ったし、前にやったガチャガチャで出なかった1つが出てコンプできたので、それはまた今度ブログにあげようかなと思う。




映画館では、1gが4円のお菓子の量り売りがあって、グミやらクッキーやら色々詰めたら700円以上になってしまった。

多分ドライマンゴーと輪切りのドライパイナップルが重かったからだろうな。



初めてバケツのポップコーンも買ってくれて、2人で一緒に食べながら映画を楽しんだ。



何せゴールデンカムイの実写版、とても面白かった!


配役が原作に忠実で、再現度が高いと思う。




これは入場特典でもらったもの。



少し小さめの下敷きかと思ったが、裏には映画館に行った人だけの特典としての作者書き下ろしの漫画があるので、これはお見せできないわーおねだり



今後も続編に期待できるが、原作には結構18禁なシーンあるけど、そこも忠実に再現するのかなぁ。

(丸レッドಡωಡ) ダッシュ
これから先ゴールデンカムイは
変の態がいっぱい出て来るし笑
どう映像化されるのか楽しみ♪





映画の後は、私はイイダコが丸々入っている踊りだこのたこ焼きを10個買ってもらい、旦那は2個だけ食べた。


そしてセブンパークに来たら必ず食べようと決めている、めっちゃ濃厚で美味しいソフトクリームでしめた。


ほんとねっとりした生クリームを凍らせたような味わいで、私も旦那も気に入っている。



帰り際には、下にあったスーパーで翌日の夕飯も買ってくれた。

私が外出した翌日に寝込んだり、体調不良になることが分かっているからだ。




··········と、こんな感じで、昨日だけでどれだけお金を使わせただろう。

旦那は細かい買い物も全て家計簿に付けているから把握しているだろうけどにっこり


掃除機もカードで一括払いだったので、それを入れると歴代一番高くついたデートとなったのだった。



旦那ちゃんは神様だね

いつだって私の願いを叶えてくれて

いつだって笑顔にさせてくれるから





いつも楽しいデートに

連れて行ってくれて


本当にありがとう



.・.・♪*゚(ᴗ͈ˬᴗ͈)♪



ハートラブラブピンクハートラブラブイエローハートイエローハーツグリーンハートグリーンハーツブルーハートブルーハーツ