手術の準備 | マリリンの独り言

マリリンの独り言

ほんの些細な日常の出来事や、面白エピソード、我が家の動物達の話、ハンドメイド作品の話などを気ままに綴ります。

時々毒吐き。
クズ男やモラ男の話、人間関係についても書いています。

夫婦間だけの呼び名は
『プニ』『プニちゃん』


先日のブログの続きとして、姉はあれからも入院中で、結果的に膀胱炎ではなく尿路感染症としての治療を受けている。


効き目がなかったので、種類を変えて抗生剤の点滴を受けているようだ。


ただ不慣れな看護師が多いようで、何回も針を入れるのを失敗され、腕のあちこちに鬱血が見られる。




母には入院したとの連絡があったそうだし、私は引き続きSNS経由で見守ろうと思う。



─と思っていたら、昨日ダーツバーの店を営業していることを発信していて、友人に退院したと伝えていた。



あれ以上悪化せず、退院できて一安心だ。








しかしやはり今年も母に風邪を移してしまったのは不覚でしかない。

検査を受けたら肺に白い影が見えたので、後日また検査することになったそうだ。


肺炎の心配もあるし、今後は私たちが風邪の時はお正月でも実家に行くのは避けた方がいいかもしれない。






明日は私の通院で、先月受けた手根管症候群の術後の診察。


そして金曜日は、愛犬アネラ避妊手術の日だ。



手術を控えているので、日曜日にシャンプーカットをしてあげた。



毎日何回もブラッシングしてあげているが、暴れて遊んだ後はくしゃくしゃになるアネラ。





寝癖のように
くしゃくしゃになっている状態がこれ。
下矢印下矢印下矢印







そしてシャンプーカットした後がこれ。
下矢印下矢印下矢印




肉球の間の毛や、お尻周りもバリカンで刈り上げ爪も切った。



顔周りはすきバサミや
クシ&ハサミでカットしている。



肛門腺を絞り、耳掃除もして

可愛い可愛いちゃん
キレイキレイちゃん
になった♡




耳はもう暫く伸ばしてみるつもりでいる。





生後半年になったアネラ。


体重は2.8kg


母犬3.5kg、父犬4.5kgなので、3kg台は確定だけど、4kg前後になるかならないかくらいかな。



ビーグル犬しっぽビーグル犬あたまキューン">ω<∩)"飛び出すハート
💙キラキラ💚キラキラ💛キラキラ💜キラキラ❤︎キラキラ🤍