自分の体じゃないみたい | マリリンの独り言

マリリンの独り言

ほんの些細な日常の出来事や、面白エピソード、我が家の動物達の話、ハンドメイド作品の話などを気ままに綴ります。

時々毒吐き。
クズ男やモラ男の話、人間関係についても書いています。

夫婦間だけの呼び名は
『プニ』『プニちゃん』


今月半ばに、弟から電話が掛かって来て
「来週退院やから荷物運ぶか迎えに来てもらわれへん?」
と言われた。


以前も頼まれたが、今回もやはり無理だと断ってからは、退院したのかどうかさえ連絡がないので分からない。





夢を見れば、最初の旦那や弟にモラハラとDVをされてうなされる日々。



ストレスから過食気味になり、この1ヶ月ほどで7kg増えた。




私は一度はまると、同じものを続けて食べる傾向にある。



最近はおはぎだ。







買い物に行けば必ず買って食べていたので、一気に太ったのだと思う。


NGNGNGNGNGNGNGNGNGNGNGNGNGNG
🆖だからおはぎは封印した🆖
NGNGNGNGNGNGNGNGNGNGNGNGNGNG




それでなくてもお菓子を食べたりするし、悪夢を見た後は決まって暴飲暴食。



もともと胃腸が弱いので、よく胃腸炎になり下痢や嘔吐に繋がってしまう。





過去のフラッシュバックや悪夢に苦しんでいるので、そのことを心療内科の主治医に伝えたら、寝入ってから更に深い眠りに落ちる薬に変えられた。


その薬を飲み始めたのが土曜日だったのだが、日曜日がしんどかった。

動物たちの世話をした後、旦那がマッサージをしてくれて、二度寝をしたら夕方まで寝てしまったのだ。


夜にはまたマッサージをしてもらった。

旦那も仕事で疲れているのに、毎日私の体をほぐしてくれるので感謝の気持ちでいっぱいだ。

 

起きれないのは困るので、薬と上手く付き合えて行けたらいいけど·····





PTSDやパニック障害の症状もましにはなっていない。



なるべく薬を最小限に減らして行く考えの先生だが、通う度に薬の量や種類が増えて行く。




それでも最初に掛かっていた病院の頃よりは少ない。
あの時は薬漬けに陥っており、過剰摂取気味だったと言われたのだ。




体重が短期間で増えたことにより、変形性膝関節症になっている膝へ更に負担が掛かって痛みが増した。




手で床を押し上げないと立てないので、もしも腕を怪我でもしたら自力で立つのは難しくなるだろう。





筋トレは続けている。


先日ダイソーで良いトレーニング器具を見付けた。



整形外科の主治医には、内もも(内転筋)を鍛えるよう言われている。


「今しかないで」

いつもそう繰り返し言われて来た。


私の場合、筋肉を鍛えるのは歳を取ってからでは遅いのだ。




ダイソーで、たまたま見付けたのがこれ。
下矢印下矢印下矢印



中を出して自分でバネを取り付ける。




内転筋だけではなく大胸筋も鍛えられる。





テレビを見ながら、スマホをいじりながら、座っている時には使うようにしている。


220円で少しでも効果があるならありがたい商品だ。



運動神経抜群だった私が、今では自分の体じゃないみたいに思えるほど、全身が上手く動かせないし鈍っている。





何とか頑張って自分を鍛えなければ!




それ以前に体重を戻さなきゃね


(๑•🐽•๑)ブ~