これ、なんの匂い? | マリリンの独り言

マリリンの独り言

ほんの些細な日常の出来事や、面白エピソード、我が家の動物達の話、ハンドメイド作品の話などを気ままに綴ります。

時々毒吐き。
クズ男やモラ男の話、人間関係についても書いています。

夫婦間だけの呼び名は
『プニ』『プニちゃん』




私は匂いに敏感だ。

人が分からない匂いにも気付いて、時には不快な気分になる事もある。

まぁこれは、私がHSPであることが原因でもあるんだけど。





2人目の元夫の時にも色々あった。

『コンビニ寄って来たな』

『本屋に寄って来たな』


『風俗に行ったな』



どこにいたのか匂いで分かるのだ。

匂い半分、勘が半分といった感じ。

風俗に関しては、半年間知らない振りをしていた。

離婚間近になった頃、元夫から打ち明けられた時に「知ってたよ」と応えた。

話を聞いてみると、忘年会の後に社長がお金を出して社員数名が連れて行かれたとのこと。

帰りが夜中になり、あまりにも遅いので、社長に電話をかけても出やがらないし。

٩(๑`ω´๑)۶ピリピリ

社長は帰ったらしいけど、そりゃ電話に出ても
「風俗に行かせてます」
なんて言えないわな18禁

しかも元夫、帰ってから2日ほど高熱出して寝込んだ。

何か悪いものでも貰って来たのかと思ったわゲロー





他にも動物の死期が匂いで分かる。

(あぁ……もう長くないんだな)

死臭と言うか、内臓が機能していない匂いがするのだ。

癌の匂いを探知する犬がいるけど、あれに近いものがあるのかもしれない。





とにかく普段から、様々な匂いに敏感なので、便利なこともあれば困ることも多いのだ。


旦那には
「炭治郎みたいやな」
と言われる。


その旦那だが、ちょくちょく宅飲みをする。

私がおつまみを作る時もあるけど、お菓子をつまみに飲むこともある。

チーザとかクラッツもお気に入りだ。


土曜日に、買ってあったチーザを開けた。

燻製チーズ味のチーザを。







ん......?

でもなんか違う。








前にも同じチーザは食べたけど、こんな匂いだったっけ?








部屋中に匂いが充満する気がする。

自分にも匂いがまとわりつく感じ。







う.......

なんだこれは!!










うわーっ!
ダメだー!









これは……
この匂いは.......



正露丸だ!






それからは旦那に
「臭い!臭い!」
と訴えた。

:;(∩ ‘ᾥ’ ∩);:

旦那ちゃんは私の様子を見てケタケタ笑っている。



「食べんかったら封を閉めて!」

「まだ残ってんの?」

「くちゃい!くちゃーい!」


旦那はゆっくり食べるので、結局翌日の日曜日まで正露丸チーザは残っていた。



正露丸の香りは、ブナや松などの木を乾留して得られるタールを、精製した液体クレオソートのものだ。

燻製する時の煙に、そのクレオソートが含まれるため、正露丸の匂いがするってわけで、そこは理解しているけれど.......


旦那は分からないと言っていたが、燻製チーズ味のチーザが、正露丸の匂いだと感じる人は多いと思う。


でも以前にもチーザの燻製チーズ味を食べたことがあるけど、ここまで強く正露丸を感じたことはなかった。

正露丸臭いとは思っても、オエーッとなるほど酷くはなかったのだ。

味付けに使うパウダーか何かの量が多いのでは…なんて考えたりもした。


もしかしたら、今回は私が1口も食べていなかったからかな。

1枚でも食べていたら、自分の口の中にも匂いが広がり、さほど臭いとは感じないのかもしれない。



取り敢えず、やっと空になった正露丸チーザの袋は、無事ゴミ箱行きになりましたとさ完了


あ~
臭かった!
スタースタースタースタースタースタースター