闇があるから | マリリンの独り言

マリリンの独り言

ほんの些細な日常の出来事や、面白エピソード、我が家の動物達の話、ハンドメイド作品の話などを気ままに綴ります。

時々毒吐き。
クズ男やモラ男の話、人間関係についても書いています。

夫婦間だけの呼び名は
『プニ』『プニちゃん』


私はよく、可愛い子どもや赤ちゃんの動画を観る。

子どもや動物は、見ているだけで癒されるものだ。



弟も幼い子が好きな方で、『はじめてのおつかい』を観て泣いたりするらしい。

でも私は『親目線』で観るけど、弟の場合は幼い頃の自分と重ねる『自分目線』で観ているのだ。



我が家に遊びに来た時に、3歳になるかならないかくらいの子が、食事をしている動画を見せた事がある。



普通に「可愛いなぁ」と言って、一緒に見てくれるものと思っていたが、やはり弟はモラハラ気質全開だった。


箸やスプーンの使い方、口に物を入れて食べる様子にケチをつけたのだ。


「箸の持ち方が下手くそやな!
こんな口開けてくちゃくちゃ
食べたらアカン!
親の躾がなってないわ!」







親の躾って.......

もうほんとアホ過ぎて恥ずかしい。


「小さい子なんか、
みんなこんな感じやで。
〇〇(弟)だって小さい時は
こんなんやったわ!」

「大人でも箸の持ち方が
変な人いてるのに、
こんな小さい子が最初から
上手く持たれへんで」

「2歳や3歳で、
大人と同じように
食べられるわけないやろ!」


ちょっとムカついたのでまくし立てたけど、納得したようには見えなかった。



前にも書いたが、子育てもした事がないくせに偉そうに言うなよ。


とにかく批判したいだけ。

素直に可愛い、綺麗、美味しいにはならないのかな。


弟みたいな人間は、嫌味を言いやすい相手(←母と私)に対して、けなしたり不愉快な気分にさせる傾向にある。

誰かをけなして、優越感に浸る事で自尊心を保っているのだろう。


親の躾が.......とか言うけど、弟自身が第三者からすれば、親の躾を疑われる言動してるのにな!

(´ ◉∀ ◉`)





ストレスに押し潰されそうな毎日だが、弟が入院している間は電話がかかって来ないので少し気分が楽だった。


入院する前や、退院してからは、いつかかって来るかとビクビクしていた。


今は毎日かかって来るし絶望



電話やメールなどの着信音は、大好きなC&Kにしており相手によって曲を変えてある。

弟に対しての嫌悪感があるので、普通に音楽を聴いている時に弟の着信音にしている曲が流れると、無意識に動悸が激しくなり頭痛と胃痛もするようになった。


これって、どんなメロディにしても結果は同じなんだろうな。


『弟』という名の『闇』に包まれながらも、手探りで『光』を探す日々。


闇の中にいるからこそ、分かること見えるものがあると信じて、私はまた明日へ未来へと歩み続けている。